トイプー♂のチロルです | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

トイプー♂のチロルです

1-14yu.jpg

ぼくは、ホワイトのプードルのチロルです。

推定4ヶ月の男の子です。

1-14y.jpg

生え揃ったばかりの真っ白な乳歯

雪の降る日に、仮母宅にやって来たので別名を用意していましたが

オーストリアとイタリアにまたがるアルプス山脈の町のチロルから頂きました・・・

1-14yuk.jpg

大変若いチロルですが、膝蓋骨脱臼(パテラ)です。

後ろ足の膝蓋骨(人で言う、いわゆる膝のお皿)は

通常、膝関節の中央にあるべきですが、その正常な位置に収まらず外れてしまった状態が「膝頭骨脱臼」です。

チロルは、遺伝性(先天性)で内側に外れる「内方脱臼」でグレード4です。

膝蓋骨脱臼(パテラ)は、プードルやポメラニアン、チワワ、ヨークシャテリアなどの小型犬に多く見られます。



1-17t.jpg


若いうちは何の支障がなくとも加齢によって筋肉や靭帯も弱まり、

状態が悪くなるケースもありますので、外科的手術により修復する必要がある可能性があります。

1-18-t.jpg

幸いな事に、今現在のチロルは痛みなどは感じてないようです。

明るく元気でいつも目がキラキラと輝いています。

こんなチロルの全てを受け入れて頂ける優しいご家族とのご縁をお待ちしております。

皆様、チロルもどうぞ宜しくお願い致します。




多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング