ルー&ワンダ | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

ルー&ワンダ

先日ミックさんから無事引き継ぎしました。

IMG_0031.jpg
ルー

ちゃかちゃかして、人懐っこい子です。

ご飯、しっかり食べてます。近づくとガルル~と唸ります。でも、食器を触っても攻撃しません。
触ったり近づいたりしても、食事を取られないと理解できれば、唸る事が減っていくと思います。

タイミングみて、庭に出してあげると、ちゃんとトイレできます。
マーキングですが、気になるほど頻繁にする事はないです。環境に慣れれば(我が家に匂いが染み付けば。。。)減ってくると思います。

『か~かは~がは~っけ』と、まるで歯磨き中にむせる中年男性のような咳をします。
(例えが、ちょっと変でごめんなさい。)
心臓病を抱えています。現在一日一回、薬を飲んでいます。

環境や人に慣れてこれば、もっと明るい可愛い子になると思います。




IMG_0029.jpg
ワンダ

とってもビビリさんです。
人が怖いみたいです。でも、人が嫌いではありません。
近づきたいけど、目が合うと近づけないという心境のようです。

ご飯しっかり食べます。見られていることに気づくと、食べる動きがピタっと止まります。

歩いている時に、後ろ足の関節が外れる時があります。
脂肪は余るほどあるけど、筋肉が少ない感じします。
庭や室内を自由に歩いて、少しずつ筋肉ついていけば、関節への負担も減ってくるのでは?!と思います。


↓多くの皆様にワンドクの保護犬を知っていただけるように、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人気ブログランキングへ



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング