私のBlogも書いて | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

私のBlogも書いて

『LilyのBlogばっかり!ちょっと!おたくどういうつもり!』と、熟女Rhonda様からクレームが入りました。。。

Rhonda1.jpg


まだ募集準備中だら?!と思いながらも・・・
大切なお客様のクレームには、感謝の気持ちを持って、しっかり対応させていただきますm(_ _)m

で・・・何を書けばいい?全て?!

しょうがない。。。。。

熟女Rhonda様は・・・・・・

体重10kg超えの、超肥満体型!!!
体格は、めっちゃ小柄なんですよ!標準より一回り小さい!でも。。。親方どすこいどすこい

自重に耐えられなくて?それとも奇形?解りやすく言うと、後ろ足の膝がイカれちゃってて、ガニ股歩行です。
5mほど歩くと、すぐに座ります。でも、外の雰囲気好きです!なおさら可哀想・・・・・

右脇腹あたりに、卵サイズくらいの脂肪腫あります。
手術して取ってあげたいんだけど、肥満&下記の病気だから、すぐに手術できません。

下記の病気とは・・・・・・
僧帽弁閉鎖不全!
かなり進行しています。キャバリア飼育経験ありの方ならご存知だと思います。
じっとしてても、息あがってます。咳してます。
終生、薬で進行を抑えつつ、急に心臓バンってならないように、気をつけなければいけません。

参考までに。。。
うちの子達も同じ病気です。数種類の薬飲んで、定期的にエコーや心電図撮って、療法食食べて、興奮させないために夜中散歩して、お出かけは控えめにして、ヒーリング音楽を聞きながらまったりして・・・などなど、愛情かけて手間かけて経費かけてます。
飼い主さんの気持ち次第だと思いますので、人それぞれ色々な方法でよろしいかと。

と、いうことであります。

健康面はこのくらいにしておきましょう!

うちに来た当初、結構活発で、アヒャアヒャ興奮していました。
そういう子なんだ~と思いきや
実は、まったりおっとりした性格の子でした。(ここにも猫かぶった子がいたか・・・)
ゆっくりゴロンと斜めにへそ天して、お腹撫でて♪と、甘えてきます。
なぜか、お腹撫でてる私が癒されます。肉付きがいいから?


熟女Rhonda様

健康面で不安があるため、まだ募集準備中ですが、性格は、すぐにでも家族に会わせてあげたいと思ってしまうほどに、超最高です!

準備中から家族募集中になれるよう、
ワンドクスタッフの皆さん&応援して下さるサポートメンバーの皆さん&獣医さんと一緒に頑張りましょう!

Rhonda2.jpg
特技は寝る事です Uo-ェ-oU zzz…


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング