ぶぷこの状態。 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

ぶぷこの状態。

ぶぷこ、避妊手術を終えてきました。

IMG_8559.jpg

避妊手術の他にも臍ヘルニアと脂肪腫×2の切除もしました。

IMG_8560.jpg

乙女で小さい身体に傷跡がいっぱい・・・。

でも、手術もよく頑張ってくれました! 本当にえらかったね!

IMG_8563.jpg

直後はさすがにボーっとしてたぶぷこですが、
翌日にはいつものてへ~♪に戻ってました^^ 凹んだ様子もなし!


そして、ぶぷこの目。 右目が白く濁っています。

IMG_8147.jpg

これはブリーダーのところにいたときに何らかの理由で角膜に傷が付き
治療を一切してもらえず、角膜の傷は自然に治癒。

傷は治ったものの、その代償に視力がほとんど見えなくなってしまいました。

きちんと病院に通い適切な治療をしてもらえればこんな事にはならなかったのに
『子犬製造機』だったぶぷこは、それをしてもらえませんでした。

治療はしないくせにね、子供を産む“機械”として散々使われてたんだよね。


今は2種類の目薬を1日に3~4回点していますが
これは視力を回復するためのものではなく、白濁を改善するためのものです。

右目はほぼ見えていませんが、左目はしっかりと見えているので
日常生活には何ら問題はありません!

物にぶつかったりすることもまずなし! 普通に生活しています!


今まで酷い扱いを受けてきたにも関わらず前向きなぶぷこは

IMG_8385.jpg

いつも てへ~♪ と笑ってくれます。 この笑顔がほんとに可愛いんだ♪



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング