「ミッキー」 ミニチュア・シュナウザー ♂ | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

「ミッキー」 ミニチュア・シュナウザー ♂

☆家族決定です☆
ミッキー

【名前】 ミッキー
【犬種】 ミニチュア・シュナウザー
【性別】 ♂(去勢済み)
【年齢】 6歳(2006年10月20日生まれ)
【毛色】 ソルト&ペッパー
【体重】 8.5キロ
【ワクチン】 混合ワクチン: 5種接種済み(2012.7.21)
        狂犬病予防ワクチン: 接種済(2012.8.25)
【フィラリア】 (-) 
【血液検査】 異常なし
【便検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】 なし
【耳】 軽度の耳垢腺腫でしたが、現在は通常の耳掃除で充分です。
【その他】
【マイクロチップ】 装着済み
【預かり場所】 埼玉県蕨市
【経緯】 ブリーダー崩壊よりレスキュー
【保護日】 2012年7月6日
【譲渡範囲】 東京、埼玉、千葉、神奈川

【性格】
   慎重派ですが心を許すとベタベタの甘えん坊になります。
   夜はバリケンで大人しく就寝します。
   慎重派でありながら甘えんぼ、頑固な一面を見せることもありますが、
   体のどこでも触らせてくれるため、ブラッシング、耳掃除や歯磨きも楽に出来ます。

【里親希望者様へ】
  ・ミニチュアシュナウザーは月に一度のトリミングが必要な犬種です。
  ・比較的穏やかで、警戒吠えが無く、人や犬に対する態度が信頼出来ます。
   犬と一緒にお出かけしたり、旅行したり等、犬との生活を楽しみたい方に合っています。
  ・おトイレについて、小は室内トイレ、外の両方で可。
   大は今のところ、外派です。 
  ・保護時には既に声帯が切られていました。
  ・先住犬がいても問題ありませんが、避妊去勢済で、飼い主様がコントロール出来ていることが前提です。
  ・小学生以上のお子様であれば、問題ないかと思います。(良い遊び相手になるかと思います)
   但し、保護者の方がしっかり犬との関わり方を教えて頂けるご家庭のみとさせて
   頂きます。
  ・お散歩は大好きです。排泄について「大」が外派ということもあり、
   朝晩30分以上は楽しくお散歩に出かけてあげてください。
  ・お留守番はサークル内で問題なく過ごしています。
   お留守番時間は6時間程度までとさせて頂きます。
  ・室内飼いでお願いします。

【預かりブログ】 犬太と書いてケンタと読むパピヨンのブログ(ミッキーカテゴリー)


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング