宇月の口の中は事実の表れ。 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

宇月の口の中は事実の表れ。

はじめまして!
4月28日にブリーダーよりレスキューされた

01_20120502201138.jpg

ミニチュア・シュナウザーの男の子、名前は宇月(うづき)です!


早速、ヘルスチェックをしに病院に行ってきました。

もちろん身体の状態も気になるけれど預かりが特に気になったのが
宇月の口の中です。

1_20120502201114.jpg

分かりますか? この口の中。

犬歯にはこびり付いた歯石、奥歯には小石台の大きさの歯石、
その間には毛が歯石に絡み付いて貼りついています。

IMG_5029.jpg

反対側も同じ。

口の中だけ見れば「これで本当に6歳なのっ!?」と獣医さんも驚く状態です。

一体なにをどうすれば、こんな風になるのか。
私たちの想像を絶する劣悪な環境に宇月たち繁殖犬はいるのでしょう。

IMG_5028.jpg

既に前歯は上下ともありません。

今ある歯もグラついてるのが多く、去勢手術のときに処置をしてもらう予定です。
うーちゃん、あんまり歯は残してあげられないかも・・・。  まだ6歳なのに。

2_20120502201113.jpg

ひとまず、病院にてスケーリングを行ってもらいました。

麻酔なしの施工でしたが、嫌がることもなく吠えることもなく
とてもお利口さんにできました。と獣医さん&看護師さんに褒めてもらいました♪


まだまだ一切、「自分」 というものを出さない宇月。
だけど怖いながら人に近づいて来てくれます。
少しずつ撫でられる気持ちよさを知ったようで甘えに来てくれます。

宇月のほんとの犬生は始まったばかり!
素敵な家族に出会えるよう、一生懸命ケアをしていきます!

IMG_5030_20120502201111.jpg

宇月くん、これから大変身を遂げますよっ♪


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


宇月の日々記録はこちら→☆Guu*


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング