たむたむの初ボランティア活動 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

たむたむの初ボランティア活動

ク~ピィが京都に旅立ったその日、行きつけのペットグッズ屋さんに買い物に行ったら、定員さんに「23日のわんちゃんと見沼田んぼを散歩しながらゴミ拾いをするイベントに参加しませんか」と声をかけてもらいました。

「はーい、参加します♪」と気軽に答えたものの、イベントの数日前に預かり予定のたむ君がやってくる。どんな性格かもわからない状態。
果たして先住犬と二頭曳きで歩けるのか???

やってきたたむ君は、警戒心の強い威張りんぼという前情報とは全く別のビビリ王子でありました。爆
散歩の時の引っ張りもほとんどないおりこうさん。
うちの先住犬の方がダメ犬に見えたりして。。^^;

イベント当日。
小雨まじりのあいにくのお天気ではあったけれど、猛暑よりは全然マシ。
集合場所は、沢山の小型犬とちょっぴりの大型犬の参加で大混雑。
集合場所にはたくさんのわんこが


散歩風景

トイプー、やっぱり流行ってるのね。
参加犬の大半を占めてました。(それもレッドばっかり)
…このイベントの後で訪れる予定のレスキュー現場を思い出したりして…

トイプーの飼い主さんにスタンプーは大もてでしたよ。

肝心のゴミ拾いは、両手にリード状態でほとんど役立たずでしたが、楽しく散歩できました。
当然、たむ君も何の役にも立てなかったけど、初めてのボランティア参加は無事終了したのでした。

散歩終了直後に、やっと撮れた2ショット写真でーす。
笑顔のたむ君。
最近は、普段もニコニコ笑顔が出てきましたよ(^-^)
見沼ゴミ拾い散歩



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人気ブログランキングへ






多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング