2019年10月 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2019年10月

紹介しますっ、パピヨンのタピオカちゃんですっ!

パパパパーンっ!!!

IMG_1066.jpg

こんなに美人さんで、こんなに優しい心の子がいるでしょうか、、、!?

IMG_1065.jpg

紹介しま~す、パピヨンのタピオカちゃんですっ
ただいまシェルターは空前のタピオカブームでございます(。>ω<。)ノ




タピオカちゃんは、全身不随の子犬さんです。。。

IMG_0655.jpg

全身、特に下半身が麻痺しているため、自分の意思で動く事がなかなか出来ません。
上半身は少しだけ動く事ができるので、手を使って体勢を移動出来たりします。

頭部の振動が特に多く(嬉しい時は特に)、震えが大きいです。

恐らく目は見えてないと思います。
耳もかすかにしか聞こえないかもしれません。
今まで一度も彼女の声を聞いたことがありません。

自分の意思を伝えることも出来ません。

お水も今のところ、なかなか自分から飲めないので
こうして1日数回、お口の中に入れています。
美味しいんだろうな、尻尾をぶんぶん振って、飲んでくれます。

IMG_0647.jpg

頭か顔を抑えてあげれば、身体全身の振動もカバーできます。
毎日のお世話をノートにまとめています。
スタッフさんみんなで共有できるように。
そして、新たなタピオカちゃんのご家族、引き継いでいただける
獣医さんに少しでも役に立てますように。。。

IMG_0654.jpg

この日はお風呂に入りました。

IMG_0668.jpg

無重力状態がきっとすごく気持ち良いのでしょう。

IMG_0669.jpg

タピオカちゃん。
とっても良いお顔をしてくれます。

お湯に浮かんで、にこにこしているタピオカちゃんを見て
だいひょの目から、ポロポロ、大粒の涙が。。。

IMG_0667.jpg

タピオカちゃん 今までどうやって生きてきたの。。。
ちゃんとお水は飲ませてもらえてたの?
ご飯は口に入れられることが出来たの?

どうしてこんなに、清らかで純粋で無垢な心のタピオカちゃんが
こんなにつらいめに合わなくちゃいけないの?

IMG_0673.jpg

シャンプーをしながら、涙をこらえているだいひょー。
だけどね。。

IMG_0675.jpg

タピオカちゃんからは
なんで?!どうして?!
という声は聞こえません。

それよりも、
毎日お水が美味しいの!
美味しいご飯、ありがとうっ!
身体を触ってくれてありがとう!

という心の声だけが聞こえてきます。。。

IMG_0676.jpg

きっとこれは皆さんの心にも届いているはず。。。

そうなんです。
タピオカちゃんは、自分が動けない身体で生まれてきたことを
嘆くことよりも、
今、自分が大切にしてもらえている嬉しさだけで
一生懸命生きています。

だから、わたしたちも泣くのは一度だけ!
これからは、スマイルのみだよ、笑顔全開でいくよー!
それがワンドクの保護犬たちの良い所だもんね!

IMG_0687.jpg

新しい家族を見つけることを、わたしたちは諦めません。

それよりも、これ以上ない幸せをタピオカちゃんに感じさせてくれる
家族を見つけてあげたい。

IMG_0698.jpg

全身不随の子犬のタピオカちゃん。
だけど、タピオカちゃんの家族になる人には、ワンドクが全力でサポートします。

タピオカちゃんの毎日のお世話、行動など詳しくご説明できるように
わたしたちもタピオカちゃんとの生活を楽しみます。

これからタピオカちゃんの生活を続々紹介していきますね。
みなさん、応援よろしくお願いします。

IMG_1064.jpg



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング