2018年11月08日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2018年11月08日

*スピカ日記 8ページ目*

お掃除大好き寮母です。
朝、昼、晩の掃除が日課でございます。

そんな我が家での生活に、すっかり慣れた証拠がこれ!
初めは掃除機に、右往左往していたすーさん。
そりゃそうよね、音は大きいし、何だか分からない物体が動いてるし

しかし、今では全く動じません
お部屋のお掃除してあげたいのに、退いてすらくれません(笑)

おぬし、肝が座っておるな

IMG_3150_201811082209338f2.jpg



文化の日、前々から行こうと思っていた宮城県に行って来ました目的は牛タン。
毎年行っていた宮城ですが、先住犬を迎えてからは行っていませんでした。

目的地に着くまでに休憩をと思っていたんですが。。。
皆さんグッスリ

到着したら、まずはお散歩しないとね。
元気に市場の周りをスタコラサッサ。

IMG_3153.jpg

ホントはね岸壁をお散歩したかったけど、釣り人が沢山居たので
邪魔してはいけませんからね。

IMG_3151.jpg
次は、素敵な公園でお散歩。紅葉も進んでいて、綺麗でした。

すーさん、長旅の疲れと歩き疲れで、少し眠たそう。ごめんよ、私達に付き合わせて。
でも1番散歩したのもすーさん。

IMG_3152.jpg

正直、ワンコとのお出掛けは行けない場所も多いので.諦める事も多いです。
それでも、なるべく一緒に出掛けられるように、あれやこれやと調べたり。
そんな時間もワンコとの幸せな時間です。

IMG_3154.jpg

弾丸ツアーの最後のお散歩は、那須高原SA。
とっても綺麗に整備された散歩道。ワンコの水飲み場所もありましたよ!

すーさん、沼津に続いての長旅、一緒に来てくれてありがとうね。
疲れたよね。でも、帰ってからも普段と変わらなかったから大丈夫だったのかな?

IMG_3156.jpg



すーさんを、サークルの中から出さないのは、出さないのではなく、
一旦入れられてしまっているからです。何故なら。。。

IMG_3157_20181108220944e5b.jpg

全員で一斉に襲いかかってきて、ハーネスが出来ないから( TДT)

IMG_3155.jpg



今日のすーさんは、昨日の雨で外に出られなかった 、
うっぷんを晴らすかのように走り回る。。。いやいや、跳び跳ねる、もう、飛んでおりました。

IMG_3158.jpg

IMG_3159.jpg

最近なぜが、先住犬が、すーさんのベッドに潜り込むように。
なので、すーさん、別宅にお邪魔しております。

IMG_3160.jpg

我が家に来た頃は、オモチャは全て自分の物!
取られまいと威嚇していましたが、最近は全く興味を示さなくなってしまいました。
良いのか、悪いのか

それでも、いつオモチャスイッチが入るか分からないので、
目を離すときは片付けております。



えっ!?
スピカ、あんなに執着していたおもちゃやぬいぐるみに
興味をしめさなくなったとは・・・!
お散歩の楽しさに目覚め、毎日忙しいからかな?

次回のスピカ日記もお楽しみに~!



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング