2018年10月30日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2018年10月30日

*スピカ日記 6ページ目*

スピカ日記38日目

すーさん、2回目の譲渡会に参加してきたよ。
今回は浦和美園、ドルフィンアニマルホスピタルさんの譲渡会です!

到着早々、スタッフさんに甘えるすーさん

IMG_2988.jpg

IMG_2987.jpg

今日はスピカの赤い糸の家族は来てくれるかしら?と
入り口を眺めておりました。

IMG_2986.jpg

すーさん、残念だけど今回もご縁はなかったけど、沢山の方に可愛いねと
褒めて貰えて良かったね
ワンドクっ子の皆も、とってもお利口さんでした。

IMG_2989.jpg

スピカ日記39日目

続きまして翌日日曜日は、車で45分程の坂東市で開催された
『ホッジポッジマルシェ』に行って来ました。

IMG_2930.jpg

小さなイベントでしたが、手作りのワンコ用おやつ、リードなど
可愛いお店が出店してました。

すーさん、初めてのマルシェイベントも堂々デビューでございました

IMG_2931.jpg

途中、歩いているすーさんに、『足、痛そうですけど大丈夫ですか?』と
声を掛けられました。

とっても優しい方なんでしょうね。
怪我しちゃったんじゃないか?飼い主さん気が付いてないんじゃないか?と
面識のない私に声を掛けてくれたんです。

その後、すーさんの経緯をお話させて頂いたら、怪我ではなくて安心された様でした
しかも、元気に歩いているのにゴメンねなんて謝られてしまいました。

IMG_2984.jpg

違う方には、あら?全然そんな風には見えない位、歩くの上手なのねって褒められたり。

すーさん、意外な場所で、すーさん自らスピカアピールをして参りました。

また、名前を聞かれ、スピカですっ!と答えると、星の名前ねっと言われました。
私も、乙女座の星の名前からスピカなのかしら?って思っていたので、
スピカにとっても似合うお名前です

IMG_2985.jpg

まだまだ遊び足りないご様子のワンズ達

IMG_2983.jpg

帰り道の公園の桜並木でお散歩して帰宅でございます。

IMG_2932.jpg

スピカ日記40日目

今日は先住犬たちがトリミングに行っていたので、甘々すーさん。
寮母ひとりじめ

IMG_2982.jpg

今日は指紋が無くなるほどナデナデしたね

IMG_2981.jpg

夜の散歩も、ウサギさんみたいにピョンピョンるんるん上手なのです。

IMG_2980.jpg

朝と昼間はお庭で遊んでます。
そういえば、お外で遊ぶ時間が増えてから、トイレシートをボリボリにしなくなったかも。。。

お外でう〇ちだって出来るのよね。

IMG_2979.jpg

スピカ日記41日目

最近はお庭遊びが楽しいようで、かなり走ってみたり、クンクンしてみたり♪

おかげでお部屋に戻るとベッドから出てきません

IMG_2978.jpg

甘えるときは甘える、遊ぶときは遊ぶ。とメリハリが出てきたように感じます。
いつもべったりだったので、少し寂しい寮母です。



段々と今の生活に慣れきたスピカ。
本当の自分のお家に出発した時も、きっとこうして少しずつ出来る事が増えて
行動範囲が広がって、ひとりの時間も大切に出来るようになっていくんですね。
少しずつ、日々お勉強。
次回のスピカ日記もお楽しみにね。














多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング