2018年09月20日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2018年09月20日

*タビ日記*

チワワのタビちゃん。
保護をしてから約5ヶ月。
すっごくビビりで、すっごく人見知りだったタビちゃんでした。

預かりボランティアのお家とシェルターでの週末の生活で、
ビビりんちょガール・タビは、みるみる変わっていきました。

自信がついてきて(今までがゼロどころかマイナスからのスタートだったからね)
他のわんちゃんとの関わり方も学んで、今、とっても良い感じ。

より、一般のご家庭に近い生活を送って、良いご縁のお話が有ったら
すんなりご家庭に溶け込めるように出来たら良いな、と思い
このたび、タビちゃんは別の預かりさんのお家に移動しました。

そこでタビちゃん専用の「タビ日記」がスタート!
預かりママさん、ご家族からのお便りをどんどん紹介していきます。
普通のご家庭でのタビの様子がより詳しくわかるかな、と思います。

みなさん、ますます成長してぐいぐい可愛くなっていくタビちゃんの様子を
どうぞお楽しみに

IMG_2085.jpg



タビ日記1日目

うちに来てすぐにオヤツを食べて、ごはんもトッピング無しでもスピード完食!
食欲がかなりあるようで、なんでも食べそう。
ケージに立って両手をかけて出して〜アピール!その後ケージの一番手前に座って
ずーっとママの動向観察をしています。

IMG_2086.jpg

私のことをすぐに覚えてくれて、声をかけるとシッポフリフリ。
お利口さんねー!と撫でると『ググっグフッ』と喉を鳴らしてくれました!
夕ごはんも完食!お水も飲んでおチッコもして、ビビリとは聞いていましたが、
Kさんのところですっかり慣れているので何の心配もなさそうな、自立したお利口な子ですね!

IMG_2087.jpg

夜もシーツをかけたミニケージの中で静かに寝ていましたし、朝起きてもおとなしくしていました。

IMG_2091.jpg

ふむふむ。
初日は良い子さんでしたな。
さてはタビ、猫かぶっているな。 笑(元・仮ハハ心の声)

2日目

今朝は私がごはんの準備を始めると、『ウォンウォン!』と鳴いて催促。
ごはんもオヤツも食べて、今とても良いう〇ちもしてくれました。
タビちゃんは、とても活発なまっすぐないい子ですね!

IMG_2090.jpg

室内フリーにしたら、楽しそうに部屋の中を走り回りそうな、外に出られるようになったら、
お散歩も、ドッグランとかも、ものすごく楽しんでくれそうな、
気持ち良さそうに走っている姿が想像できそうな子です。
活発だけどおとなしい(?)女の子らしい素直な良い子です。

IMG_2089.jpg

2日目の夜はケージの扉を開けると出て来てくれました。リビング中を探索。
ビビリとはいえ、なかなか好奇心旺盛で、先住犬たちとは違う可能性を感じちゃいます!
夜はケージでおとなしく、ごはんの時は嬉しくてピョンピョン! 可愛いです。
お昼ごはんを食べるママ達のところに『何食べてるのー!? 』て来てくれたタビちゃん。

IMG_2088.jpg

タビちゃん、今日で移動してから6日目。
何だかすっかりくつろいで楽しんでいるようですが(^^;

これからもタビ日記、どんどん更新していきます、どうぞお楽しみに







多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング