2017年04月01日 | Wonderful Dogsの保護犬情報

2017年04月01日

ハッピーグルーミングコンテストに参加しました

東京ビッグサイトで開催中のインターペット内で開催された、ハッピーグルーミングコンテストに、
ワンドクの保護犬達が参加しました。

CIMG7516.jpg


ワンドクの参加保護犬は総勢8頭、レスキューグルーミング部門のグルーミングモデル犬としてご招待頂きました。
大きな会場にズラリとならんだトリミングテーブル。

CIMG7566.jpg

初めて会った保護犬に、その子たちにあった方法で、最適な美容を提供するという視点のコンテストです。

グルーマーさんが担当する保護犬は、クジで当日の朝に決められます。

エントリーした保護犬は、獣医さんのボディチェックを受け、必要な情報が伝えられます。
それからじゃんじゃんシャンプーへ。

いさみちゃんも
CIMG7486.jpg

与作も
CIMG7476.jpg

キレイキレイしてもらいましょう~☆

それからそれぞれの作業のテーブルへ。

グルーミングに慣れていない子も
CIMG7489.jpg

にぎやかな場所がちょっと苦手な子も
CIMG7599.jpg

グルーマーさんが優しくテキパキと、そして時にその子のペースでゆっくりと、本当に愛情を込めて進めてくださっていました。

く、く、くまちゃんの桃尻、めっちゃプリティー!!!と興奮する、代表と同行した預かり。
CIMG7730.jpg

ちょっとちょっと、ハートちゃんのボディーにはハートマークが出現!!!
CIMG7695.jpg

なんとー、こちらはミツバチカット!!!
CIMG7620.jpg

終始ワクワクドキドキしつつ、
また愛情溢れる手技動作、全てに感動しながら、あっという間に時間は過ぎていきました。

終始笑顔が絶えない、優しい時間が流れていきます。
なんともいえない癒される時間です。


さあ仕上がりですよ。

シュークリームちゃんも
CIMG7654.jpg

ガトーショコラちゃんも
CIMG7571.jpg

それぞれの可愛らしさを引き出して頂いています。


そして結果発表を待ちます・・・

ドゥルルルルルルルル・・・・・・・・


参加保護犬全30頭の優勝はーーーーーーーーっ!

じゃじゃん!

CIMG7926.jpg

なんと!ガトーショコラちゃんでしたーーーー
グルーマーさんご本人に写真掲載のご許可を頂いております

あ、すみません・・・
みなさんお気づきかと思いますが・・・

言うまでもなく、優勝したのはガトーショコラちゃんではなく、
担当したグルーマーさんでございますm(__)m

ショコちゃんは優勝したグルーマーさんにたまたま担当してもらえたラッキーガールです。


ーーーーー

審査員のみなさまがおっしゃっていましたが、
本当は今日は全員が優勝です、と。

私達も横にいて、同じように感じておりました。

老犬をずっと抱っこしてグルーミングしていた愛情、
爪切りが苦手な子にゆっくりゆっくり付き合ってくださった優しい時間、
会場の雰囲気に飲まれるビビりちゃんをテキパキとリードしてくださった大きな懐、

と、話始めたら一晩中でも語れてしまうほどです。

キレイにして頂いた保護犬達は、きっと素敵なご縁を掴めることと思います。

インターペットという、犬と暮らす多くの人が本当に楽しみにしている日本最大のペットイベントの中で、
このような楽しくて素敵なイベントを開催してくださって、
また保護犬達をお招きくださって、
本当に本当にありがとうございました

ーーーーー

そ・こ・で、ひ・と・つ、お知らせでございます。

ガトーショコラちゃんを担当してくださったグルーマーさんが、
なんと仙台からお越しくださったとのことで・・・・

優勝記念!ガトーショコラちゃんの譲渡範囲に
宮城県(仙台以南)を追加させて頂きました。
仙台地域のみなさまも、ぜひご検討くださいませ。
(申し訳ございませんが、お見合い場所は預かり場所近くの埼玉県南部か東京都内までお越し頂きますように
お願い申し上げます。)



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング