2015年08月29日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2015年08月29日

シニア卒業犬~くじら~

『シニア保護犬を応援し隊! 2015夏
ワンコを迎えるなら子犬からと思っていませんか?
シニアを家族に迎えるシアワセ♪ 里親さんに聞いちゃいました!』



リンク・シェア大歓迎です
その際、上記青字の文章を記載(貼り付け)してから、リンクをお願いいたします。

シニア保護犬PR 強化月間についての詳細は下記ページをご覧ください。
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-entry-2896.html
ご協力よろしくお願いいたします。

ラストスパート!!!
シニア卒業犬からのお便り  続々と里親さまより 届いております
2日に1度のペースでUPしております。

お次はくじらちゃんです


kujira1.jpg

-----------------------------------------------------
1.里親になった子の自己紹介お願いします(^^)

2013年1月14日 ブリーダーよりレスキューしていただき
2015年1月に正式譲渡となるまで、ワンダフルドックス様に大切に保護していただきました
カニンヘンダックス 「くじら」 現在は、9歳として生活しております(*^_^*)

過去、ブリーダーで繁殖犬として人間にさんざん利用されて生きてきたと思われるくじら。
しかしながら人を恐れるどころか大きな愛情をもって接してくれる
穏やかな性格、子犬のような愛らしいしぐさ。
ひたすら抱っこ希望の甘えっこ!
一見大人しく見えますが、がんこな所もあり、意思を貫く強さも備えております。
とにかく人が好き!食べるの大好き!!
現在ダックス姉妹の妹として、天真爛漫に赤ちゃん返り中です(*^_^*)
     
2.シニアの里親になって困った事、大変だった事、正直に教えてー!
 
困った事は無いですねぇ。
トイレだったり、生活のルールみたいなものをおぼえてもらう大変さは年齢問わずあると思います。
体調の面は、くじらの場合心臓に疾患があるのは分かっていたので、
定期的に検査もあったり、日々お薬が 欠かせないという事はあります。
生活の注意点もあります。
しかし原因がはっきりしている分、対処、改善もできると思っています。
通院や日々のお薬、お金もかかります。
人間の生活における節約ポイントを洗い出し、楽しくくじら貯金したり!
全てを受け入れ一緒の生活が始まったのだから、明るく楽しく!
そんな前向きなパワーをもらっています(*^_^*)
     
大変だったという事ではありませんが 我が家は初の多頭となるので、
二匹の関係が険悪にならず 良い方向に滑り出すよう試行錯誤しました。
でも私が何かして功を奏したというより、 お互い平和主義なので、いつの間にか
うまーくおさめてくれてました(*^_^*)
今ではシニア同士、程よい距離をとりつつも、 お互いが一緒にいる事で安心~と思って過ごしているように見えます。


3.シニアの里親になって嬉しかった事、感動した事、何でも教えてー!

シニアに限らずですが、安心してぐっすり眠る姿を見ると嬉しくなります。
快適な環境、適切な食事、安心な家庭
これらを揃えられて私も嬉しい気持ちでいっぱいです。
特に、初めて二匹が一緒のおふとんでゴロゴロしている姿を 見た時は感激しました♪
    
家族の帰宅を喜び駆け寄ってきてくれるようになった事も、嬉しいです♪
先住犬が少し体調がすぐれなかった時
心配だったのか、いつもよりくじらが寄り添っている様子を見て、
家族になったんだな~とじわっと感動。
     
我が家に来るまで、おトイレは完全室内派だったくじら。
自宅庭で初めておトイレできた時は、家族みんなで喜びました!!
自分で考え、行動できるってすごい事だと感動しました!          
半年過ぎ、撮りためた写真を見ていると、
うちに来てくれた当初、数日は表情もややかたく、緊張が伝わってきました。
今、穏やかな笑顔のくじらを見る度に、 新たな環境を受け入れようと、本当に良く頑張ったんだな、
うちに来てくれてありがとうと心が暖かくなります。

伝えきれないですが、毎日が嬉しい事感動する事でいっぱいです!


4.これから里親になろうと思ってる方にメッセージをお願いします!

くじらを迎えるにあたり、健康面の事、寿命の事、たくさん考えました。
不安よりも、この子を幸せにしたいという気持ちがどんどん大きくなりました。
たくさん産んだ子犬たちは、それぞれ家庭に迎えられ
幸せに過ごしていると信じ、 母であるくじらも幸せにならなきゃね!と。
今を精一杯生きるくじらと、同じ時間を私たちも精一杯共に生きています。
家族みんなの笑顔の源です!
     
     
シニアの子も若い子も、なつくしいろいろ覚えてくれるのは一緒です(*^_^*)
シニアならではののんびり感、時折みせるアクティブな動き。
優しい眼差しの暖かさ。
きっと一緒に生活したらたまらなくかわいいと 知って頂ける事でしょう。
     
どうかシニアの魅力も、多くの方々に届きますように!!
     
保護犬たち、これから里親さんになろうと思われる方々
双方の幸せなご縁を願っています。
     

kujira2.jpg
     
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在も 赤い糸の先を待っている保護犬たちがたくさんいます。

ワンドクシニア保護犬で家族募集中の子

*タイミングによっては希望者様とのお話を進めさせていただいている場合がございますことをご了承くださいませ。

ロンダ(キャバリア 11歳) 東海地区

ラキ(ヨーキー 推定8~10歳) 東京都中野区

ディタ(ポメラニアン 推定8歳)  東京都港区

アンジュ (トイ・プードル 推定6~8歳) 埼玉県

ロキシー(パピヨン 推定7~8歳) 東京都練馬区

ネオ (トイ・プードル 推定6~8歳) 埼玉県さいたま市

博士 (チワワ 推定10歳) 埼玉県

サワ (トイ・プードル 9歳) 埼玉県


ワンドクだけでなく、他にもたくさんの保護犬たちが 新しい家族を待っています。
どうかお近くの保護団体さん 愛護センター 保健所 などに目を向けてみてください。

それでは次回をお楽しみに




多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング