2014年07月08日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2014年07月08日

7/6 アニマルプラザ「Dog Trainers College」出会いぬ会 ご報告

先日7/6(日)に、南青山のアニマルプラザ「Dog Trainers College」さんにて、初めてワンドクの譲渡会が行われました。

これからの季節、外での譲渡会は人間にとっても、何よりも犬たちにとっては過酷な時期です。
暑さに弱いワンコ達が苦しい思いをしてはいけませんから、快適に過ごしてもらえるよう人間が必死になります。

DSCN4022.jpg
↑こんなだったり

226_20130715091013.jpg
↑こんなだったり?

おかげで、ワンズたちは案外快適に過ごしてはくれるのですが、お犬様が快適に過ごしていただくために、人間が奔走して、スタッフの方がクラクラ来る、というのはワンドク譲渡会アルアルです(笑)。

でもしかし!
今回のアニマルプラザ「Dog Trainers College」さんでの譲渡会はオール室内。
冷房が利いて、人間も、そして何よりもワンズ達が快適に過ごせます。

DSC07863.jpg
まだ、体力のないパピーの手毬だって、全力で他のワンコと遊びます。
(ちょっと、ミンミンがヤラれてるけど

DSC07869.jpg
ワガママボディのスバルも、快適。

DSC07884.jpg
ふっさふっさのミンミンも、快適。(良い笑顔♪)

DSC07889.jpg
暑さに弱い代表格、つぶれ顔のみじゅ江さんだってご機嫌です。

広いお部屋をふた部屋貸していただいたおかげで、大型犬ブースと小型犬ブースに分かれて、皆で快適に過ごす事ができました。
(あ、大型犬スペースの写真とってないや……)

更になんと!
今回は、有志の方が手作りの石鹸とバスボムをご寄付くださり、ワンドクに募金を下さった方にプレゼントさせていただきました。
DSC07861.jpg

アニマルプラザ「Dog Trainers College」さんのスタッフさんも応援に駆け付けてくださったり、卒業生さんや学生さんも足を運んで下さったり。
初めての譲渡会だったにも関わらず、ふらりと通りがかりに寄ってくださったお客様もたくさんいらっしゃいました。

みんなの優しい気持ちがたくさん詰まった、クールでそれでいてとっても温かい譲渡会になりました。

また、来月もこちらの会場を貸していただいて譲渡会を開く予定です。
もしよろしければ、是非、皆さんも足を運んでみてください。
暑さ寒さを気にせずに、ニコニコではしゃぐワンコ達がお出迎えいたします♪

===============================
7/15追記しました。

イベント開催場所を提供してくださったアニマルプラザ「Dog Trainers College」さんのページにもイベント報告レポートがアップされました。

http://dog-assemble.com/eventreport/0712.html

ぜひ訪ねて見てください。







多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング