2013年04月19日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2013年04月19日

どうも!フレイです

フレイ3

どうも!フレイです
気が付けば保護からもうすぐ2ヶ月。
僕は「長く」なっていますw

前足は大きめだし、スムースボーダーらしく手足がニョキニョキと伸び体高がどんどん高くなっています。
立派な中型犬サイズに成長予定です

はじめは両耳ともに垂れ耳でしたが・・・・最近は方耳は立ち耳、もう片方は半垂れ耳と変わってきました。
最終的にはどんなお耳になるのか楽しみです

フレイ1

フレイ君ちょっぴりビビリな性格です。
初めての事、初めての場所などでは物怖じしてしまい腹ばいになり固まってしまう事がしばしばあります。
フレイのペースで焦らずじっくりと向き合ってくれる家族を希望します。

かといって活動的な面が無い訳ではありません。
安心できる環境であれば、跳んで走ってまさにボーダー!な暴れっぷりです^^;

最近では、ボールやディスクを追いかけることが楽しくなってきました。

フレイ2

お部屋の中では、怖い先住姉さんの顔色を伺いつつ破壊活動に勤しんでいます。
特に大好きなのは布系。
チミチミ・カミカミ・・・取り込んだ洗濯物をたたむ間に、洗濯物の影でいそいそお仕事^^;
タオルやジーンズの裾がリメイクされていました(TT)
カバンのベルトも大好物!
「とりあえず!」なんてうっかり物を置きっぱなしにすれば餌食になる事間違いなし!

この果てしない悪戯に対向するには、充分なお散歩の他にも頭を使う遊びを取り入れる必要があります。

生涯を人間&ワンコが楽しく安全に暮らすためにも、トレーナーに付き訓練を楽しんでいただける家族を希望します。

フレイ君のおトイレ事情。
現在室内トイレでの成功率7割。
トイレシーツの認識は出来ています。
お外では、焦らず時間をかければ排泄できます。

どの保護犬にもいえる事ですが、環境が変わると今まで出来た事が出来なくなることがありますので、おトイレは1から教えるつもりで迎えていただければと思います。

4月12日に去勢手術を済ませ、順調に回復しています。
まもなく抜糸予定です。

新しい家族のもとへと出発する準備が整いました!
まもなく募集開始します


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング