2013年02月09日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2013年02月09日

ミッキーが怖かったもの

昨年の7月初めにレスキューされてから7か月が経ちました。

レスキューまでの間、おそらくずっとゲージ暮らしだったと思われるミッキー。
レスキュー当初はお散歩が全く出来ず。
固まる→預かりがしゃがんで呼び込む→2、3歩進む→固まる  の繰り返し。
1週間程それを繰り返し、ある程度歩けるようになってからは、
自転車、車、マラソンする人・・・などなどは勿論怖かったのですが、
こんなものが怖くて。
mP1060427.jpg

アパートの出入り口の段差。もちろん、歩道の段差は全て怖がっていました。

mP1060429.jpg

点字ブロック。ポコポコが怖かったのでしょうか。

mP1060428.jpg

十字路。4方向から刺激がある十字路は断固拒否。

でも、今では何よりもお散歩が好きになりました。

mP1060401.jpg

「お散歩に行くよー」と声をかけると、尻尾をプリプリ振るだけでは足りないみたいで、
お尻ごとプリプリ振って玄関で待ちます(*^_^*)

お散歩中に他犬に吠えられてもスルー出来ますし、家の中でも警戒吠えはありません。
ご飯の用意をしているときに、ちょっと興奮して吠えてしまうことがありますが。
こんなに吠えない子なのに、声帯を取られてしまっていることが
不思議で仕方ありません。

ミッキーは、毎日のお散歩を一緒に楽しんでお出かけして頂ける
優しい家族を探しています。
よろしくお願いします


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング