2012年06月08日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2012年06月08日

はじめまして! ミトですよ

今回ブリーダーの崩壊現場からレスキューされた仲間の中でひときわ大きくて目立ってた子・・

はい、ミトさんの登場です♪

立派な身体にふっさふさの飾り毛 なかなかのイケメンボーダーでしょ?


2012_0607_084642-DSC04212.jpg  2012_0607_084637-DSC04211.jpg


穏やかで温厚でとっても素直な子。
繁殖犬としてのこれまでの犬生は辛い事が多かったと思うのだけれど・・それを感じさせない、なあ~んか
のほほ~んとした気のいいヤツです。

悲しい事に彼の目はほとんど見えません。  先天的なものであろうという獣医さんのお話しでした。
そんな子を繁殖に使っていたってどういうこと????

フィラリアは陽性です。  劣悪な環境の中で予防薬も与えてもらえずに過ごしていたんでしょう・・。


でも、幸い、ワンコは目に頼らなくても生活できます!ミトも預かり宅に来て1週間ですが、次第に慣れてきて不自由はしていません。段差だって上手に登るし、あちこちぶつかる、なんてことも特にありません。

フィラリアの方も根気よく薬を続けていけばいずれは落ちついていきます。


ゆったり、のんびりとしたワンコとの生活を送りたい・・とお考えの方には最高の相棒になってくれること間違いなし!  ハンディがあってかわいそう?  いえいえ、それも含めてミトなんです。  運の強さ、逞しさも兼ね備えた不思議な魅力を持っています。


今はまだ募集準備中ですが、随時彼の様子をお知らせしていきます。


応援して下さいね!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村   人気ブログランキング
.多くの皆様に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。







多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング