2012年04月06日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2012年04月06日

ふれあい訪問

久しぶりに老人ホームにふれあい訪問に行ってきました。

P4050729.jpg


保護犬からはチワワのワンダ(右)とリアン(左)

P4050769.jpg

レイチェルが参加してくれました。


P4050822.jpg

この慰問訪問ではいつもミラクルな出来事があります☆

昨日もたくさんのミラクルが起こりました。

ワンコを抱っこしたら嬉しくて泣いちゃう方がいらしたり。

P4050733.jpg


前回、ワンコに触れたら怖くて泣いちゃったおじいちゃんが笑顔で撫でてたり。


90年間犬嫌いだったおばあちゃんが初めてワンコを抱いて笑顔になったって職員の方がビックリなさったり。

P4050813.jpg


昨日はいつも最初から最後までいらっしゃるご婦人がいらっしゃらなかったんです。


最後に「ワンコが大好きなんだけど、具合が悪くて参加できないので居室まで一緒に来ていただいて良いですか?」って言われて、お部屋に行ったらその方でした。

ここしばらく、意識が朦朧としていて寝たきりなのだそうでした。

手のひらにワンダの前足を乗っけて、「ワンコが会いに来たよー。わかる~?」って声をかけたら、目は開けられなかったけどギュって握って、頷かれました。

最後に「また来るからね。今度は元気になってワンコを抱っこしてねー。」って言ったら、また頷いていらっしゃいました。


職員の方もビックリしていましたが私も目頭が熱くなりました。

P4050762.jpg

いつも「来てくれてありがとう。」って喜んでいただくのですが、ありがとうを言いたいのはこちらのほうです。

たくさんのミラクルを見せていただいてありがとうございます。

温かい気持ちにさせてくれてありがとうございます。

頑張ってくれたワンコたちにもありがとう。


P4050829.jpg
3回目の訪問にして、すっかりリラックスしてお仕事できるようになったリアンです!



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング






多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング