2011年01月10日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2011年01月10日

ポジくんの日課

ポジは朝ごはんを食べたあと、駐車場でブラッシングをします。
ブラシに闘いを挑んでくるのは相変わらずですが
だいぶ慣れました。

毎日イヤってほどブラッシングされているので
慣れたくなくても慣れるでしょう。

ブラッシングをした後はしばらく日光浴。
抱っこしてそこらへんをお散歩することも。

キョロキョロしながら外を楽しんでいる様子です。 
002_20110110200342.jpg

その後はしばらく室内をフリーに。
シッコ、うんにょは外ではまだ出来ません。
なので完全室内です。
1日に1回~2回位は「そこで?」と思うようなところでシッコをしてしまいます。

ポジくんの気まぐれのようです。

うんにょはだいぶ軟らかく、しっかりしたのは出て来ていません。
ただ量が減っているので次回の診察時には少し体重増えてるといいな~。

我が家の先住と遊ぶのが好きなようですが
先住は小型犬のため、相手にするのはちと厳しい模様。
怒ってはみるものの、ポジにはちっとも効きません。

というか、しつこい男です

ガツンと叱ってくれる子と会えば
少し変わるかもしれません。

ポジにとっては人間との触れ合いも、他犬とのプロレスも、
楽しくて仕方ないようです。
今は人間が介入してON/OFFを教えています。

バリケンではくつろげるので、待機するのも苦痛ではないようです。
就寝時、留守番時は最大で6~7時間バリケンにいます。
たまーーーにバリケン内でシッコすることもあります。
バリ内にマットを敷いているので、そこまでの被害ではありませんが・・・。

今ちょっと気になっているのがフケです。
次回診察時に先生と相談してみようと思っています。

本当ならばキャッキャと外に出歩ける月齢なのに
殆ど家の中で過ごしているので多少なりともストレスはあると思います。

ワクチンと虫次第ですが、いずれ元気に外で遊べるようになるでしょう。
その日が楽しみです。







↓多くの皆様にワンドクの保護犬を知っていただけるように、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人気ブログランキングへ


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング