2011年01月08日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2011年01月08日

性格よしのこてっちゃん

落ち武者カット(?)の小鉄です。笑
こてっちゃん

年の頃は、二歳過ぎたくらいか
そんな若犬とは思えないほど、落ち着きのあるこてっちゃんです。

保健所に収容された時は、まだ新品と思われるニットの服を着ていました。
散歩でも引っ張ることなく横について歩けます。
「お座り」もできます。人間大好きです。
ちょっとビビリさんではあるけれど、預かり宅にもすぐ馴染みました。

きっときっと前の飼い主のところで可愛がられていたんだと思います。

それなのに、年末の寒空で放棄されたこてっちゃん(sakuraもメイ太もまめもクララもあんも・・・)

世間一般で想像されているであろう捨て犬とは、噛むか吠えるか病気持ちか、きっとそんなイメージなんでしょう。
が、このボランティアを始めてから4年半近く経ちましたが、そんな保護犬はほとんどいませんでした。

確かに、健康面では問題ありの犬はいます。
でも、ほとんどは「なんでこんなにいい子が捨てられるの?」と感じる犬ばかりです。

こてっちゃんも、そんな犬の代表です。

辛い思いをした分、その何倍も幸せにしてくれる里親さん、お待ちしています。
今月中に去勢手術を終えたら、募集開始します♪


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人気ブログランキングへ



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング