2011年01月04日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2011年01月04日

三犬三様

チビボーズが我が家に来て1週間。
同じ位の月齢、体格だけどそれぞれ性格・反応が違っていて面白いです。


ホリーはイタズラっ子でとてもマイペース。
好奇心がとても旺盛です。

ホリーにとっては色々なものがオモチャ。

ガジガジするのが大好きなようです。
ヒトリ遊びがとても上手く、他のワンコとも上手く付き合えますが、ヒトとのコミュニケーションの方が好きなようです。

holly1


環境適応能力も抜群
withknight

ラブのお兄さんの寝ているソファにそっと入って寝たり、私が横になっている所にくっついて寝たり、チワワのソールに怒られながらも引っ付いて寝てたり・・・

withsole


その割にはヒトリでいたい時はヒトリで・・・

ストレスのたまりにくいタイプかも?

室内トイレはもうちょっとトレーニングが必要だけど・・・



アビーは自立してる子。

ニコラとのワンプロはかなり激しかったけど、疲れたり、眠くなってくると自分からハウスで寝ています。

でも短気な一面も。

こんなシチュエーション(どのおもちゃがいいかな~?って選んでいる所)で、ニコラが鼻を突き出すとウギャ~って飛び掛っていきます。

自分が遊びたいのに、ニコラが相手にしてくれなかったときも。

abies2

食べ物やオモチャなど、扱いに要注意。
気が強い面もあるので、先住犬のいるご家庭では合う合わないがあるかもしれません。

でも、ちゃんと空気は読んでいるので、我が家の先住犬たちとはトラブルなく過ごしています。

室内トイレも100%完璧です


すごーく甘えん坊なんだけど、ちょっと控えめ。
そこがとっても愛おしい。。。

abies1

アビーは現在、ヒート中ということもあり、本日、他の預りさんのお家に移動しました。


ニコラはまだまだ上手にお散歩ができません。
3頭の中で一番のビビリです。
まともに歩けるようになるまで、もうしばらくかかりそうです。

nicola1

こんなに弱っちく見えるニコラですが、家の中ではだんだん地が出てきました。
思いっきり空気が読めないタイプの上にへこたれないタイプ。


nicola2


朝はヒトの起きた気配と共にギャン吠え。

遊んだ後のハウスでは静かに寝ているけど、飽きてくるとまたギャン吠え・・・

でもハウスって誘導するとちゃんと入っていくところが可愛い。

ご飯の支度中は変な声出しながら、垂直跳び。

うちはカウンターなので、あきらめているけど、ヒトがテーブルで食事するのはたぶん大変だと思います。
だけど、少しずつ落ち着きが出てきて、リビングでもワチャワチャせずに眠ることができるようになってきました。

室内トイレは完璧です!

nicola3

皮膚の痒みも強いので(栄養不良から来る皮膚バリアの低下と思われる)、3日に1度のシャンプーが必要です。
3頭の中で一番痩せています。

彼はもうしばらく心(・・・というかしつけ?)と身体のケアが必要です。

それぞれキャラは全然違いますが、みんなとっても可愛い子達です。



↓ニコラ&仮母、がんばれよ~と思った方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人気ブログランキングへ


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング