2010年08月19日 | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

2010年08月19日

ク~ピィ引き出しました

昨日、熊谷センターよりスタンプーの男の子「ク~ピィ」を引き出しました。
ワンドク初の、いや、私が預かりボラを始めてからも初のスタンプーです。
センターの迷い犬サイトではサイズが「中」となっていたので、トイプーとして買ったのに大きくなりすぎたので放棄されたのかとも思いましたが、センターの写真で判断するに、「もしかしてスタンプー?」と。
対面してみたら、やっぱりスタンプーでした。

あいさつしようとそばに寄っていくと、最初は「うーッ」と唸っていたので、警戒心強いのかなとちょっと心配になりましたが、おやつを上げてみたところ、すぐに懐いてくれました。
(スタンプーにしては)なかなかの単純ボーイのようです。笑

それでも上から差し出される手や大きい男の人は苦手のようで、身をかわしたり唸ったりします。
(攻撃性はまるっきりないけどね)

一番ビックリしたのはその細さ!です。
クリクリの巻き毛のスタンプー(毛玉もできてるだろうし・・)。いつものようにシャカシャカ洗えないしどうしようと思案タラタラだったところ、代表の知り合いのトリマーさんが、格安でトリミングしてくださいました。(ありがとうございますぅ。涙)
で、帰って来たク~ピィは・・・くりくり巻き毛の下に
体重11キロのスリムを通り越して骨と皮のボディが隠されていました。
今日、病院で再度計ってもらったら1キロちょっと増えていましたが、それでも骨皮筋衛門には違いなく。

トリミング前・後の画像をご覧くださいませ。↓
ク~ピィ 変身前

ク~ピィ 変身後

既に去勢済みのようですが、血液検査で若干気になる数値があることや激やせしているので、募集開始はもう少ししてからと考えています。

…何回も「ク~ピィ」の名前が出てきたので、もう気付かれたと思いますが
「ク~ピィ」は「ク―ピィ」でなく「ク~ピィ」です。
ある(複数の)メンバーのこだわりです。爆
「~」で「ク~ピィ」のかわいらしさをアピールしているんだと想像します。
私は画数さえちゃんとなってればどっちでもいいんですけどね。笑


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング