おじゃる丸(☆家族ができました☆) | Wonderful Dogsの保護犬情報
fc2ブログ

おじゃる丸(☆家族ができました☆)

「おじゃる丸」 チワワ オス

☆家族決定です☆
おじゃる丸 チワワ

譲渡範囲または下記条件を満たしていない方は、大変申し訳ありませんが応募はご遠慮ください

【譲渡範囲】 関東甲信(預り宅よりあまり時間のかかる場合ご希望に添えない事がございます)

【番号】 935
【名前】 おじゃる丸
【犬種】 チワワ
【性別】 オス(去勢手術済み)
【年齢】 1歳8ヶ月(2015.8.5生)
【毛色】 ブラックタン
【体重】 2キロ
【ワクチン】 混合ワクチン: 6種接種済み(2016.7.19)
       狂犬病予防ワクチン: 接種済み
【フィラリア】 陰性
【血液検査】 異常なし
【便検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】 異常なし
【耳】
【その他】 右パテラグレードⅡ
【マイクロチップ】 挿入済み
【預かり場所】 東京都文京区
【経緯】 ブリーダー崩壊よりレスキュー
【保護日】 2016年7月18日
【譲渡範囲】 関東甲信(預り宅よりあまり時間のかかる場合ご希望に添えない事がございます)
【性格】
  まだ幼さの残る甘えん坊の男の子です
  落ち着きもあり、聞き分けも良い賢い子に育っています
  ハウスと声をかけると全速力でハウスへ向かう姿が可愛いです
  舌が出ていますが生活に支障はありません

【譲渡条件以外の個別条件(里親希望者様へ)】
 ・完全室内飼育

 ・お留守番が6時間程度までのご家庭
  
 ・チワワが快適に過ごせる環境を整えてくださるご家庭
  特に寒さ対策はきちんとお願いします
  
 ・先住犬が居る場合、必ず避妊・去勢手術が済んでいて
  飼い主がきちんとコントロールが出来ていること
  先住動物の頭数、性格、大きさによっては
  お断りする場合もございます

  ★以下の条件の方は、応募はご遠慮ください
  
  *小学生以下のお子さんがいるご家庭
  *飼育に関して、ご家族全員の賛同が無いご家庭
  *今後数年の間にお子さんが産まれるご予定のあるご家庭
   ご結婚など、今後生活のスタイルが大きく変わる方
  *同棲中のカップルの方
  *一人暮らしの方(在宅ワークの方はご相談ください)


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

遊び盛りのおじゃる丸

まだ1歳になったばかりのおじゃる丸。
遊び盛りの腕白坊主です。

有り余るエネルギーを発散しないとどんな悪戯をするか不安で・・毎日頑張って遊ばせてます。

IMG_4888_201608252124423fc.jpg

IMG_4995.jpg

IMG_4988.jpg

オモチャを投げると大喜びで走っていきますが、こちらへ持ってきてはくれません。
追いかけられるのが大好きなので先にバテるのは私の方です^^;

劣悪な環境で育ったために被毛な状態もよくありませんし歯の生え方もバラバラです。
然るべき時にきちんと育てられていないため、躾も一からです。
それでもおじゃる丸の天真爛漫に飛び跳ねる姿は本当に可愛いです。

お留守番が少なく、しっかりとおじゃる丸に向き合っていただけるご家族とのご縁を待ち望んでいます。

どうぞ応援のほど、よろしくお願いします。


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

できる男おじゃる丸!!

我が家へ移動してから一ヶ月以上が経ちました。
季節も移り、すっかり秋らしくなってきました。

おじゃるの生活のペースも落ち着き、我が家ではトイレもほぼ失敗無くできるようになってます^^v
場所が変わればまた失敗もすると思いますが、しっかりコミュニケーションのとれるおじゃるですので、信頼関係が
できればトイレトレーニングは難しいことではないでしょう。

当初リードに慣れずお散歩に連れて行っても固まって震えていましたが、現在は嬉しそうに尻尾を
上げてフリフリしながら歩きます。
すれ違う犬や猫にも友好的ですので楽しいお散歩です!

経験値を少しずつ上げて、素晴らしい家庭犬となりつつあるおじゃる丸。

そんなおじゃるにぴったりの優しいご家族とのご縁を首を長くして待っております。。。

次回は遊び疲れて電池が切れた時のとびきり可愛いおじゃる丸をご紹介しますね^^


1切抜き
IMG_5223.jpg


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

可愛いお昼寝


おじゃる丸はオンオフがはっきり。

無邪気に走り回っているかと思えば、電池がきれるとさっさとサークルのベッドに入って寝ています。
サークルを覗くと、「僕はもう眠いから遊んであげられませ~ん」みたいな様子で笑えます。

幼いとはいえ赤ちゃんほど手がかかりませんので初心者のご家族でも大丈夫でしょう。

母性を刺激するおじゃるの寝オチ写真を何枚かご覧下さいね。
サークル内だと暗いので明るいところでお昼寝してもらいました^^v

IMG_5200.jpg
IMG_5202.jpg
IMG_5206.jpg

最終的にはこんな風

IMG_5211.jpg

違う角度からもう一枚!!

IMG_5213.jpg



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

寒さには弱いおじゃる丸

ご無沙汰してしまいました。

もう師走ですね。
暖かい日もありますが、北風が冷たい日も。

チワワは寒さに弱い犬種です。
その上、おじゃる丸は被毛が薄く普通以上に寒さ対策が必要です。

皆様からご寄付いただいた防寒着も愛用しております。

お洋服を着たまま日向ぼっこのおじゃ^^v
securedownload_20161207210710f12.jpg


そして夜は湯たんぽ。
湯たんぽを用意している間、おじゃるはピョンピョン嬉しそうに跳ねてます。

そして湯たんぽを抱えるように眠ります。
まだまだ幼さの残るおじゃですが、夜は湯たんぽとともにサークルで大人しく寝てくれます。

ポイントさえおさえればとても飼いやすい楽しい子です。
本当の家族ができますよう、いいご縁が廻ってきますよう、心より祈っています。


securedownload3.jpg

securedownload4.jpg


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

おじゃるのお風呂は簡単!


ご無沙汰しました!
元気一杯おじゃる丸です。

IMG_5466.jpg

今回は簡単至極なおじゃる丸のお風呂をご紹介します。

なんといっても二キロの小さな身体。
また、良いのか悪いのか、珍しいほど被毛が薄くまばらです^^;;

そして、これはアピールポイントですが、感動するほど大人しく我慢強くしていてくれるんです!!

ですから、ちょっと臭ってきたかな~と思ったら、ささっとお風呂に入れてしまえます。

では、その様子を写真でごらんください。

IMG_5577.jpg

お風呂と言っても、洗面シンクで十分!

IMG_5591.jpg

頭からお湯をかけてもじっと我慢!

IMG_5617.jpg

暖かい風が大好きなおじゃる丸はドライヤーも大好き。
そして約一分で乾きます。

IMG_5644.jpg

綺麗になるとおじゃは嬉しそうにはしゃいで走り回り、そして大好きな日向でうとうと。

こんなおじゃる丸、絶賛里親募集中です。よろしくお願いします。


東京は春本番ですね。
昼夜の気温差が激しく体調を崩しやすいと思いますが、皆様どうぞご自愛ください。



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

おじゃる丸

以前もご紹介しましたが、おじゃる丸は遊ぶことが大好きです。
ボールやぬいぐるみやスリッパなど、なんでもオモチャにしてしまいます。
と言っても、小さなおじゃの破壊力は知れたものですので、被害は少ないです。
現在は先住テリアに追いかけててもらう事が何より楽しい様子。
今年10歳になるテリアは執拗に誘うおじゃる丸に毎度付き合うのはしんどいようで、一日一回くらいだけ本気で
追い掛け回してあげています。
くわえているのはIKEAのねずみのぬいぐるみですが、おじゃがくわえていると本物みたいにみえますね^^;;
IMG_5795.jpg
IMG_5796.jpg
IMG_5791.jpg
IMG_5801.jpg
最後はなぜか自分のサークルではなく、テリア先輩のバリケンの中。
バリケンもネズミも僕のもの!!って感じでしょうか。
若いおじゃる丸は適応力もあり、アプローチさえ間違えなければ人見知りもありません。
早く本当の家族とのご縁がめぐってくることを祈っています。


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

最近のおじゃる丸

レスキューされてから11ヶ月。
すっかり落ち着いた家庭犬となりつつあるおじゃる丸。

カメラを出すと、僕の出番ですね~と笑顔を向けてくれたりします。
いやいや、ホントは君の写真じゃないんだけど・・・ね。
ま、いいか。


securedownload[1]


お散歩も余裕の笑顔。

DSC_0068.jpg


でも、余裕ができて困った事も・・・。
それは拾い食い。
注意していないとパクっとお口に入れます。
葉っぱや小石や花びらなど・・・桜の散る季節は興奮のお散歩タイムでした^^;;

DSC_0071.jpg

拾い食いは時に深刻な事態をもたらします。
おじゃる丸が楽しそうに歩く反面、こちらは気の抜けないハラハラのお散歩となっています。

おじゃる丸は本当に真っすぐな心根の頭の良い男の子です。
こんなに可愛いのに・・なかなか本当の家族が見つからないのは預かり母である私のアピールが
下手なのだと落ち込み、反省する日々です。

人間はもちろん、犬も大好き。順応性もあり、きちんと人の眼を見て行動するおじゃ。
チビだけどしっかり自分を持ち、存在感のあるおじゃ。

こんなおじゃる丸を家族に迎え入れてくださる方はいませんでしょうか。。

ご興味のある方はぜひぜひご連絡を。

心よりお待ち申し上げております。


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング