スジ | Wonderful Dogsの保護犬情報

スジ

「スジ」 ミニチュア・シュナウザー メス

☆家族決定です☆
スジ ミニチュアシュナウザー

譲渡範囲または下記条件を満たしていない方は、大変申し訳ありませんが応募はご遠慮ください

【譲渡範囲】 埼玉、東京、(千葉北西部、神奈川北部の方はご相談ください)

【番号】 833
【名前】 スジ
【犬種】 ミニチュア・シュナウザー
【性別】 メス(避妊手術済み)
【年齢】 推定9歳
【毛色】 ソルト&ペッパー
【体重】 5.4キロ
【ワクチン】 混合ワクチン: 接種済み(2015.10.8)
       狂犬病予防ワクチン: 接種済み(2015.11.8)
【フィラリア】 陰性
【血液検査】 異常なし
【便検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】 フロントライン済み(2015.10.10)
【耳】 異常なし
【その他】 歯は全て抜歯したためありません
       声帯が切られています
【マイクロチップ】 挿入済み
【預かり場所】 埼玉県川口市
【経緯】 ブリーダー崩壊よりレスキュー
【保護日】 2015年10月8日
【譲渡範囲】 埼玉、東京、千葉北西部、神奈川北部
【性格】
  9歳ですが経験不足からくるビビリや慎重な面があります

  人や犬は好きでゆっくりと心を開いていくタイプです

  慣れてくると近づいて構って構ってと甘えてきます。

  お散歩も好きでだいぶ歩けるようになってきました

  トイレトレーニング中(誘導するとシートやサークル内でできます)

【譲渡条件以外の個別条件(里親希望者様へ)】
 ・完全室内飼育

 ・小さなお子さんがいる場合は犬との接し方、関わり方をしっかり教えて下さる方を希望します

 ・留守番は8時間程度まで

 ・先住犬(多頭飼育)がいても大丈夫ですが避妊、去勢が済んでいて
  飼い主の方がコントロールできていること
  
 ・同棲中の方、出産の予定のある方、一人暮らしの方(在宅ワークの方はご相談下さい)
  高齢の方のみのご家庭 はお断りさせていただきます

【預りブログ】 キュアーのブログ http://ameblo.jp/5forjb/


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

はじめてのさ・ん・ぽ

シュナファンの皆様

お待たせしました!

スジです。

IMG_4587.jpg


これはレスキュー直後の写真です。

IMG_4590.jpg

スジはブリーダー崩壊からのレスキューです。

何だか茶色くなっているのはサークルの鉄サビの色です…。

ということは、外にいたのか?

はたまたサビだらけのサークルに何年もいたので色がうつってしまったのか…。

どちらにしろスジはこんな状態で9年も子犬を産まされるだけの為に過ごしてきました。

IMG_4480.jpg


代表が2時間シャンプーしてくれ、

洗っても洗っても出てくる赤茶の水がようやく透明になりわかったこと。

カラーはソルト&ペッパーだったのですね…。

レスキュー時の体重は4.7キロ ←ガリガリです。現在は5.4キロになりました。

声帯切られてました。

IMG_4529.jpg


歯は歯石だらけでグラグラでよくこれでごはん食べれたねという状態。

結局、避妊時に全て抜歯となりました。

避妊手術が終わって預かり宅に帰ってきたスジは

口の中の出血があり、鼻血も出ていて前足で口を気にしながらバタバタとしてしました。

(上の歯の抜歯時に穴が空いて鼻まで貫通してしまったそうです)

慣れないエリカラもつけられ違和感もあったのでしょう。

鼻血を拭きながら、

ごめんね、ごめんね、もう痛いのは最後だからね…。

さすがにその日はつらそうでした。

その後ストルバイトの結石が発見され、今は療法食で治療中です。

IMG_4510.jpg



これは、避妊後の抜糸も済み散歩の練習をしていた時の写真です。

最初は首輪をつけただけでパニック!

リードをつけたらもっとパニック!!

そりゃそうです。

およそ?9年間も狭いサークルの中でしか過ごしたことがないのですから。

散歩なんて行ったこともありません。


IMG_4508.jpg


それと、スジは繁殖業者から叩かれていたようで

上からくる手をものすごく怖がります。

リードをつけようとしただけでも、目の前で手を動かしただけでも

ビクッとして頭を低くして避けようとします。

首輪とリードに慣れた頃、じゃあ歩こうか?と行こうとしても

2歩行くとくるくる、また2歩行くとくるくる。

3歩以上歩けませんでした。

犬なんだから歩くのは当たり前でしょ?散歩はできるでしょ?

そう思う方も多いかと思います。

でも9年間歩くことも、走ることも出来ずに狭いサークルの中でくるくる回るしかなかったら

真っ直ぐ前に歩くことが出来ないのは仕方ありません。

それから毎日練習をして少しずつ、少しずつ歩けるようになってきました。

レスキューから4ヶ月経った今はお散歩大好き。

1日1時間位散歩しています。



IMG_5597.jpg

推定9歳シニアというだけでもなかなか応募がないのに

結石もあり医療ケアは今後も必要…ということもあってか

今まで1件もご応募、問い合わせがありません。。。

人間からこんな目に合わされても人が好き。

私も撫でて欲しいな~と近くに寄ってきたり 

(でもどう甘えて良いのかよくわからず近くでじっと見つめてる…)

散歩途中で人に会うとピョンピョンウサギみたいに跳んで喜んだりするかわいいこです。

9歳だけど、頭の中や行動はパピーのように好奇心旺盛で初めて見るものを

キラキラした目でこれなんだろう?とくんくんニオイを嗅いだりします。

スジの犬生はこれからです!

なんとしても今までの9年間を取り戻してあげたいです!

大好きな家族と一緒に過ごす、散歩に行く、かわいくカットしてもらう…

そんな家庭犬なら当たり前のことをスジにも味あわせてあげたいです!

犬の時間は人の4倍と言われています。

人でいうと52年もの間、過酷な状況を耐えて生きてきました。

今まで頑張ってきました。

どうかスジの家族になってもらえませんか?

穏やかで優しくて、楽しい時間を一緒に過ごせるはずです。

よろしくお願いします!!!









多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

募集中ですよー!

FullSizeRender (7)

ワンドクブログをご覧のみなさん

お久しぶりの スジちゃんです。

先日お見合いをしたのですが残念ながらご縁は繋がらず  (T_T)

…ということで、絶賛家族募集中です!!!

レスキュー後に結石が見つかり治療中だったスジですが

療法食と水分摂取に気をつけること3ヶ月…

結石なくなりましたー!!!\(^o^)/

1.3センチもある大きな石だったので時間は掛かりましたが

キレイさっぱり溶けた?流れた?ようです。

良かったね、スジ。



FullSizeRender (6)


ビビリンちょで未だにベッドで寝られないのですが

最近になってベッドの快適さがわかるようになってきたみたいです。

スジは時間はかかるけどねできるこなんです♪

あとは本当の家族のお迎えを待つばかり。

スジの本当のパパさん、ママさん

早く迎えに来てくださーい!

「気になってたけどね、もう決まっちゃったのね…」

と、思っていたそこのあなた!

ご応募待ってますよー!



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング