ドラ太(☆家族決定☆) | Wonderful Dogsの保護犬情報
fc2ブログ

ドラ太(☆家族決定☆)

「ドラ太」 ボーダー・コリー オス

☆家族決定です☆
ドラ太

譲渡範囲または下記条件を満たしていない方は、大変申し訳ありませんが応募はご遠慮ください

【譲渡範囲】 埼玉近郊(所沢より1時間くらい)

【名前】 ドラ太
【犬種】 ボーダー・コリー
【性別】 オス(去勢手術予定)
【年齢】 推定2ヶ月
【毛色】 黒白
【体重】 3キロ
【ワクチン】 混合ワクチン: 6種接種済み(2014.6.26、2回目7.25)
       狂犬病予防ワクチン: 接種予定
【フィラリア】 ナシ
【血液検査】 異常なし
【便検査】 ドロンタール投与により回虫確認
【ノミ・ダニ】 ナシ
【耳】 異常なし
【その他】 股関節異常、片側停留睾丸
【マイクロチップ】 挿入済み(2014.7.25)
【預かり場所】 埼玉県所沢市
【経緯】 ブリーダー崩壊よりレスキュー
【保護日】 2014年7月7日
【譲渡範囲】 埼玉近郊(所沢より1時間くらい)
【性格】
  ザ!チビボーです。人が大好きで甘えんボー。

【譲渡条件以外の個別条件(里親希望者様へ)】
 股関節異常です。
 現段階では成長期の為病名確定が難しい状態です。
 このまま悪化しなければ去勢と同時期くらいに手術となります。
 手術後も完治とはならないないので何らかの支障は出ます。
 手術まで定期的にレントゲンを撮り後足の筋肉をつけるリハビリを行いながら経過観察していきます。
 現在、歩く走る(うさぎ跳びです)は出来ますが、踏ん張りが利かない為ちょっとの刺激でもよろけます。



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

はじめまして

ドラ太です。
ボーダー・コリーの2ヶ月男子です。
dora.jpg


可愛いお顔に似合わない名前の由来は、、、
丁度、どらやき貰ったから^^;;

ドラ太は足が悪いです。

レッグペルテスという病気です。

踏ん張れないのでちょっとの刺激でもふらつき倒れちゃいます。
でも、まだ痛みはないようで、ピョンピョンうさぎ跳びですが走ります。
走っているうちに後ろ足同士が絡んで倒れます;;

早い段階で手術が必要なようですので、体力つけながら準備していきます。

しっかし!
ザッ!子犬ちゃん!で、チビボーなので。
悪戯坊主クソ坊主(失礼^^;)です^^v

アマガミ


甘噛みしまくり~からの~踵狙ってかぶりつき~^^
仮母はすり足で歩きます^^;;
だって~ちっこいし~すぐ倒れるし~なもんで。

手術等目処が立つまで募集準備中となりますが、
『手術含めて任せろ!』というご家族さまが居られましたらお問い合わせくださいませ。

マメに更新していきますので応援よろしくお願いいたします。



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

隔離解除

まめに、、、といいながらぜっんぜんまめじゃなくてすみません。

子犬、、、忙しいんっすよ^^;;
便検クリアとなってみんなと遊べるようになりました。
回虫いっぱい出しましたよぉ~;;;

トイレは教えてないのにみんなのトイレに行く確立が上がりました。

もしかして、、、天才!!!かもね~^^v



とレニー
ワンドク卒犬レニー姉さんに遊んでもらい超~ご機嫌です。

手術に関しては来週中にセカンド掛かりに行く予定でいます。
きちんと調べてもらい今後の目処を立てられればいいなと思ってます。


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

セカンド受けてきました。

ドラ太元気です^^

先日足のことでセカンド受けてきました。

骨に強い良い病院見つけてあげなきゃ~と
メンバーに聞いたり~、HP見たり~、知り合いに聞いたり~とバタバタしながら^^

結果としては
レッグペルテスとの診断は現段階では難しい。
というのも、3週間前に撮ったレントゲンより骨頭がはっきり写ってきている
&痛みがない為

が、股関節異常には間違いが無く、素人(あ、先住が股関節形成不全なのでちょっと素人)の仮母が
見ても『あ~ぁ~酷いな!』な画像でした。
右足に関しては骨自体も細くなってる箇所があったり;;;

全身障害か?との懸念から肩やら腕やらのレントゲンも撮ってもらいましたが
そちらはダイジョウブでした。

成長期なので今後どうなっていくかはまだ不明。
骨頭が成長していけば骨同士が当たり痛みが出たり、歩行困難になったり、、、
麻酔のリスクやら、骨の成長度合いやらで悪化しないのであれば6ヶ月くらいまで手術は伸ばしたい。
痛みが出たり、支障がでたら即手術なのですが、、、

手術内容も今後の成長過程により
股関節全置換術になるのか大腿骨頭切除になるのかもまだ決められないそうです。

定期的にレントゲンを撮り、後足に筋肉を付けるリハビリをしながら手術に向けてがんばるドラ太なのです。

顔が伸びたドラ
体重4.4キロになって顔が伸びたじょ~~

生ドラ~先住と遊ぶの巻き(画像が横向きなんだなぁ~^^;)
http://youtu.be/EiFJ-VPcZkQ




多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

家族決定~

可愛いクソ坊主のドラ太^^;ご家族様決定でございます~

先住兄ちゃんもワンドク卒業っ子なので色々安心な仮母なのです。

これから手術もありますのでフォロー体制整えて見守っていきます。

まずは筋力付けて楽しく過してくれたらと思ってます。

応援頂いたみなさまありがとうございました~

今後もワンドクっこ達をよろしくお願いいたします。
ドラVSレオン



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング