ツナ(☆家族ができました☆) | Wonderful Dogsの保護犬情報

ツナ(☆家族ができました☆)

「ツナ」 トイ・プードル ♂

☆家族決定です☆
ツナ

譲渡範囲または下記条件を満たしていない方は、大変申し訳ありませんが応募はご遠慮ください

【名前】 ツナ
【犬種】 トイ・プードル
【性別】 ♂(去勢済み)
【年齢】 推定3~4歳
【毛色】 レッド
【体重】 3.15kg
【ワクチン】 混合ワクチン: 9種接種済み
       狂犬病予防ワクチン: 接種予定
【フィラリア】 陰性 
【血液検査】 異常なし 
【便検査】 異常なし 
【ノミ・ダニ】 異常なし 
【耳】  汚れやすいためケアが必要です。
【その他】】右目にデキモノがありました。結膜類皮腫という先天性の病気だそうで、
おそらくツナの場合は幼いころから右目に類皮腫ができていたと思われます。
この類皮腫の治療方法は外科的切除ということで、切除手術を行いました。
歯の汚れがひどかったため歯石取りをしました。前歯など歯の欠損があります。
【マイクロチップ】 挿入済み
【預かり場所】 岐阜県
【経緯】 ブリーダー放棄
【保護日】 2013年4月19日
【譲渡範囲】 愛知県名古屋市中心部より概ね片道1時間以内の範囲
【性格】
  今まで狭いゲージの中でしか生活していなかった為、抱かれることに馴れておらず、
  散歩に行っても固まって動きません。
  慣れれば人懐っこくて元気に動きます。
  今後徐々に人や外での環境に慣らしていく必要があります。

【里親希望者様へ】
  ・室内飼いのみ
  ・外飼い不可です。
  ・先住犬が居る場合は、去勢・避妊がしてある方にお願い致します。
  ・トイプードルはブラッシングやトリミングが欠かせない犬種です。
   お手入れ時間やトリミングの費用が負担にならないご家庭にお願いします。



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

ちゅなです。

東海地区にて家族を待っているちゅな(ツナ)。
保護して気になったのは右目。
20130517-ツナ0
なにかデキモノがあるんだけど、大きくなるのか・・・このまま様子をみるべきか・・・
きっと右目に違和感があるに違いないと、獣医さんと相談して切除することにしました。

そして去勢手術、歯石除去(歯はボロボロ 抜歯9本・・・。涙)右目の手術を済ませました。
で、エリザベスカラーに落ち込み中のちゅなくん。。。
20130517-ツナ1

エリザベスカラーがどこかにぶつかると、びっくらこいてパニック!!!
水も飲まないし、おしっこもしないし・・・。涙
付け外しをするだけでもパニック!!!

ふと、目についたのが支援物資でいただいたマナーベルト。(ションママさんありがとうです。)
タオルを中に巻いて早速使ってみました。
20130517-ツナ2

ようやく気を取り直して動き回るようになりました。
20130517-ツナ3

現在目薬で経過観察中。
び、び、びびりのちゅなくん。
もうしばらくの辛抱。みなさま、ツナの応援よろしくお願いします!


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング