エール(ailes)(☆家族ができました☆) | Wonderful Dogsの保護犬情報

エール(ailes)(☆家族ができました☆)

「エール(ailes)」 ボーダー・コリー ♀

☆家族決定です☆
エール

【名前】 エール(ailes)
【犬種】 ボーダーコリー
【性別】 ♀(避妊済み)
【年齢】 5ヶ月 (2012/5/26生まれ)
【毛色】 ブラック&ホワイト
【体重】 5.12kg
【ワクチン】混合ワクチン: 接種済み(2012/11/6)
      狂犬病予防ワクチン: 接種予定
【フィラリア】(-) 
【血液検査】異常なし 
【便検査】螺旋菌検出 2012/11/6 ドロンタール服用  完治しました。
【ノミ・ダニ】異常なし 
【耳】異常なし
【その他】腸内バランスを整えるため、抗生剤を服用中  完治しました。
【マイクロチップ】装着済み
【預かり場所】 東京都三鷹市
【経緯】ブーリーダー崩壊
【保護日】2012/11/6
【譲渡範囲】東京都三鷹市より車で1時間以内の範囲
     (サポート困難な地域の場合はお断りすることがございます)

【性格】
   パピーのボーダーらしく快活ですが、優しい性格で、人もわんちゃんも大好き。
   無駄吠えありません。

【里親希望者様へ】
   人にも犬にも友好的です。
   吠えに関しては、車の中(バリケン)家のサークルでも要求吠えはありません。
   フードの食べ方は、ガツガツ系
   トイレの成功率は、90%と成功率は上がっています。(室内トイレ)
   パピーボーらしく、好奇心旺盛で様々な物に興味深々です。
   
   これからコミュニケーションをたくさんとって頂きたく必ず室内飼育で、
   お留守番する時間が少ないご家族の方を希望致します。

   エールはこれから様々な経験をし勉強していきますので、
   里親様にはじっくりと時間をかけ向かいあって頂きたいと思います。


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

"きゃりーぷにゅぷにゅ" エールです!

日に日に心身ともに成長しているチビボー、エールですが、
きょうはレスキューから1週間ほど短期滞在した家でのひとこまをご紹介。

IMG_1363.jpg

おなかがプニュプニュで、かわいいのぉ~。
パピーのおなかって、最高です。

でも、後ろ姿もかわいいよ。

IMG_1312_20121202080613.jpg

ホントはマフラーのように首のまわりを囲む白い部分が、
エールの場合はつながっていませんが、かわいらしいアクセントになってますね^-^。


ワンドク卒業犬のレッドボー、ガク(元フェルド)とも元気に遊びましたよ。

IMG_1403.jpg

股にもぐりこんで、ミニ・ケンタウロスみたい!(笑)

IMG_1385.jpg

先住ボーと、ホームセンターでお買いものしましたが、
興味津々で、臆することはまったくありませんでした。

エールはとても賢いコです。

短期滞在中、先住ボーの姿を見て色々なことを覚えました。
何も教えていないのに、最初からいきなりペットシーツでしたり、
ケージドアを前足で開けて自分から入るようになったり、
給水ペットボトルから飲むようになったり・・・。

将来がとても楽しみな彼女。
こんな賢いエールに飼い主がなめられないように、
しっかりしたしつけをお願いしたいと思います。

トレーニングしたらした分だけ、どこまでも伸びていきそうな予感です!


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

エールのチャームポイント

エールのチャームポイントのひとつは見事な立ち耳(^^)。

IMG_1391_20121202223724.jpg


好奇心いっぱいのエール。
このおっきなお耳で、どんな遠くのちっちゃな音も逃さないぞぉ~!

でも、↓ こんな無防備に熟睡してるときは無理かもね(^^;)。

IMG_1419.jpg


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング