ウル(☆家族ができました☆) | Wonderful Dogsの保護犬情報

ウル(☆家族ができました☆)

「ウル」 ヨークシャー・テリア ♂

☆家族決定です☆
ウル

【名前】 ウル
【犬種】 ヨークシャー・テリア
【性別】 ♂(2012.7.31去勢済み)
【年齢】 推定10ヶ月
【毛色】 スチール・ブルータン
【体重】 3.64キロ
【ワクチン】 混合ワクチン: 6種接種済み(2012.8.1)
       狂犬病予防ワクチン: 接種予定
【フィラリア】 (-)2012.7.24モキシデック投与 
【血液検査】 異常なし 
【便検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】 フロントラインプラス滴下済み(2012.7.22) 
【耳】 異常なし
【その他】 後ろ左足の膝関節が少しゆるい
      ドロンタール投与(2012.7.23)
【マイクロチップ】装着済み(2012.7.23)
【預かり場所】 東京都小金井市
【経緯】 ブリーダー崩壊
【保護日】 2012.7.22
【譲渡範囲】 首都圏・その他応相談
【性格】
   おっとりとしていて、おとなしい男の子です。
   気の合う子へは積極的にアピールし遊びに誘います。

【里親希望者様へ】
   ・毎日朝晩30分程度のお散歩を楽しめる方。

   ・完全室内飼いのみ ・外飼い不可です。

   ・小さいお子さんがいても大丈夫ですが、保護者がきちんと犬との接し方や
    関わり方を指導できるご家庭のみ。

   ・留守番は、5,6時間以内のご家庭にお願いします。
    現在トイレトレーニング中です。

   ・先住犬がいる場合は、不妊手術済み(去勢手術 避妊手術が済んでいる事)
    先住犬を飼い主さんがきちんとコントロールが出来ているご家庭を希望します。
 
   ・毎日のブラッシングや定期的なトリミングが必要な犬種です。
    それらが負担にならず楽しめる余裕のある方。



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

うるさい!からウル??

ウルです
保護からもうすぐ3週間になります。
うるさいから「ウル」と名づけた訳ではありませんよ!
逆に保護当初はおとなし過ぎて本当に仔犬なのか疑うほどでした。

リル・トール・ウル 020

保護当初は緊張のあまり自主断食して仮母を困らせました^^;
今では・・・「断食?なにそれ??」って感じでご飯を楽しみにしていますが(笑)

ウルはちょっぴり内弁慶。
いろいろな事に慣れるまで時間の必要なタイプです。

おそらく仮母のところに来るまで、地面を歩いたことが無かったのかもしれません。
当然、首輪やリードを付けた事もありません。
保護した日に首輪を付けましたが、首輪に慣れるまで1週間ほどかかりました^^;
リードを付けてのお散歩は、現在も練習中です

リル・トール・ウル 039

リードが張ってしまうと・・・・「置物」に変身します

でも、お部屋の中では元気に遊んでるんですよ
大胆にも中型犬を遊びに誘っています^^
自分の中でのオン・オフがハッキリした子で、フリーにしていても満足すると自主的にハウスに戻り休憩します。


写真

「名は体を現す」なんて言うけれど・・・・ウルも最近は自己主張が出来るようになって来ました(笑)
はじめが静か過ぎたので、ちょっと自己主張してみただけなのに『ウル!うるさい』と怒られてしまう不憫なウルです



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング