ハニー(☆家族ができました☆) | Wonderful Dogsの保護犬情報

ハニー(☆家族ができました☆)

「ハニー」 チワワ ♀

☆家族決定です☆
ハニー

【名前】 ハニー
【犬種】 チワワ
【性別】 ♀(避妊済み)
【年齢】 推定10才
【毛色】 白茶
【体重】 1.7キロ→2.0キロ
【ワクチン】 混合ワクチン:5種混合接種済み(2012-04-17)
        狂犬病予防ワクチン:接種済み(2012-05-21)
【フィラリア】 マイナス
【血液検査】 特に大きな異常無し
【便検査】 異常無し
【ノミ・ダニ】 フロントライン済み(2012-04-13)
【耳】汚れやすい。ケア中です。→異常無し。
【その他】 
・左目は視力は無し。
右目は、下三分の一を除いて、ほぼ見えていない。
→その後の生活において、人の場所を感じたり、顔を識別したりする事は出来ます。
・顎の骨が折れて、その状態で固まっています。
 頭蓋骨の骨も折れていて固まっている可能性有り。 
・最近の物と思われる帝王切開の跡有り。
・左足がパテラです。
・食べ物にアレルギーがあります。

【マイクロチップ】 挿入済み
【預かり場所】 埼玉県
【経緯】 ブリーダー崩壊
【保護日】 2012.04.13
【譲渡範囲】 埼玉・東京・応相談。
【性格】
レスキュー当初は感情も無く、ただひたすら貝のように丸くうずくまり、
全く動かず、このまま回復は難しいのでは無いかと感じておりました。
   
3ヵ月目にして、やっと、安心してくれたようで、毎日少しずつですが
犬らしい表情をするようになってきました。

ですが、人に甘える・寄りそってくる、という事は皆無です。
出来れば1人で安心できる場所に居たい、かかわらないでほしい、と
思っているようなので、こちらからのアプローチは必要最低限にしてください。
(→その後の生活において、少しずつですが、「嬉しい!」の表現が
豊かになって来ました。
「おはよう!」「おかえり!」などの時は、飛びあがって尻尾フリフリで
喜んでくれます。
ふと、我に返ると、定位置のベットの方へ逃げてしまいますが、
日々、進化中です。)

時折見せる ぎこちない笑顔や、少ない尻尾フリフリが
とてつもなく可愛いです。

ゆっくりじっくり。
穏やかに安定してハニーと暮らしていけば、心を開いてくれると信じています。

【里親希望者様へ】

・上記の性格からも、大人のみの生活が最適と思います。
   
・先住犬が居る場合は、穏やかで静かな子の場合のみとさせていただきます。
(オス犬の場合は必ず去勢済みで有る事。)
   
・完全室内飼育。
   
・8時間程度のお留守番は出来ますが、その際は室内の温度管理等を
しっかりとお願いします。

・甘えたり抱っこをせがんだりする事は有りません。
   
また、人の居る場所で、室内では排泄をしませんので、ある程度、
ハニーと場所をわけて生活する必要が有ります。
(居なくなるまで、我慢してしまいます。)
   
最近では抱っこで行くお散歩が大好きで、今一番の楽しみのようです。
預かり宅では1日2回、20分程度行っております。
その時は、人が居ても排泄が出来ます。  
  
・今後の医療措置を、引き続き継続してくださる方。
(募集時現在、継続する医療措置は有りませんが、高齢な為、
今後の適正な定期検診等を、お願いします。)
      
・今まで何一つ、楽しい事も嬉しい事も無かったハニーです。
沢山の子供を産まされ続け、身も心もボロボロの限界を超えています。
せめて今後は、安心して穏やかに愛されて暮らしてほしいと切望します。
   
時間はかかるかもしれませんが、家族の一員に無くてはならない存在に
なりえる愛らしい子です。

最後の時まで、優しく包んでくださるご家族を、お待ちしています。



【預かりブログ】 マシュマロのかたち



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

ハニーフラッシュ!★

はじめまして
チワワのハニーです。

推定10才の、おばあちゃんチワワさんです


___20120611233211.jpg

レスキューされてから、2ヵ月弱。
やっと、自分からサークルの外へ出られるようになってきました。


それだけ、繁殖だけに、体を酷使されていた彼女の体は、
ボロボロで疲れ果てていたんです。


最近は、自らの足で歩いて、お部屋の中を探険出来るようになったけど、
最高新記録は20歩くらいです

まだまだ焦らずゆっくり ハニーのペースで、過ごそうね。




そんなハニーですが、メンバーさんのお家で、カットをして貰いました
このメンバーさんは、トリマーさんなんですよ。

保護犬には、とってもとっても心強いトリマーさんです

004_20120611233756.jpg

011_20120611233820.jpg

007_20120611233844.jpg

008_20120612000313.jpg


爪や、足の指の毛、お尻の毛に、長年の垢がたまって取りきれない耳の毛も。。。



レスキュー当初。
あちこちの毛が短く、栄養の無いパサパサの毛でした。

なかなか、ご飯も食べられなくて、1日中、サークルのベットで
うずくまっていた彼女でしたが、栄養の有るフードを食べられるようになって
今では、想像もつかないくらい、明るく元気



カットをして、そんな昔の毛とは、おさらばしたハニーは、ちょっと?
いや、かなり?

若返っちゃったでしょ???


016_20120611233855.jpg



辛い思いを沢山経験してきたハニー。

でも、今は、過去を取り戻すかのようなスピードで、日に日に元気に
なっていきます。

寂しい思い。
怖い思い。
痛い思いも。


そんな気持ちを知っているからかな?
ハニーは、優しい穏やかな おばあちゃんですよ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村   人気ブログランキング
.多くの皆様に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。









多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング