ハリー | Wonderful Dogsの保護犬情報

ハリー

「ハリー」 ラブラドール・レトリバー ♂

☆家族決定です☆
ハリー

【名前】 ハリー
【犬種】 ラブラドール・レトリーバ(イエロー)
【性別】 ♂(去勢済み)
【年齢】 推定5~6ヶ月
【毛色】 クリーム色
【体重】 11キロ(まだまだ大きくなります)
【ワクチン】 混合ワクチン:9種接種済み(2012.03.17)   
        狂犬病予防ワクチン:
【フィラリア】 陰性
【血液検査】
【便検査】 糞線虫(駆除薬投与2012.3.13)
【ノミ・ダニ】 異常なし
【耳】 異常なし
【その他】
血液検査でいつくかの項目で正常値をわずかに超えているものがあります。
成長段階中の子犬であることを考えると、問題とは考えないレベルですが、半年後くらいにもう一度再検査をお願いいたします。
【マイクロチップ】 装着済
【預かり場所】 東京都文京区
【経緯】 ブリーダー崩壊
【保護日】 2012.3.12
【譲渡範囲】 東京23区
【性格】 
物怖じせず、好奇心旺盛でやんちゃ、空気は読みません。
人間が大好きで、常に人の傍に居たがります。
その分、人から離れるのが嫌でお留守番時やハウス時にはギャン鳴きします。
(ハウスはトレーニング中です)

だいぶ落ち着いてきましたが、今はまだ甘噛みが激しいので、お子さんやお年寄り、小型のワンチャンなどと一緒にする場合にはコントロールが必要です。

とても頭が良い子で、新しく教えたことをドンドン吸収していきます。
……が、人の様子をよくみており、ハリーが甘くみた人間の言うことは聞きません。
しつけ方を間違えれば、とんでもない問題犬になる可能性がありますが、逆にこの子をしっかりとコントロールできるご家庭であれば、素晴らしい家庭犬となると思います。

【里親希望様へ】
完全室内飼をお願いします。
お留守番のなるべく少ないご家庭、大型犬の飼育経験、しつけ経験のあるご家庭にお任せしたいと思います。
まだまだパピーですので、家族みんなでハリーのリーダーとして、しっかりと躾をしてください。
毎日十分なお散歩と運動に、時間と手間をかけてくださるご家庭にお願いいたします。
他の犬とも仲良くできますが、小さなワンちゃんや猫ちゃんに反応します。(先住動物の性格や、飼い主さんのコントロール・しつけ次第で問題なく過ごすことも可能です)

中学生以下のお子さんがいらっしゃるご家庭、 ご高齢者のみのご家庭は不可とさせていただきます。



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村   人気ブログランキング


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

未成犬の主張

突然ですが、新顔ハリーです。

h1.jpg

こんな感じで、カメラを向けるとグイグイ近づいてくるため、なかなか写真が撮れなかったのですが、なんとか一定の距離を撮れるようになりました。
改めまして、ハリーです。ごあいさつをどうぞ。

h3.jpg

はい、良くできました。

推定5~6か月のハリー。
綺麗なお顔の美男子です。
puri.jpg

寝顔もとってもラブリー♪
hs1.jpg

…違った。
寝顔もとってもラブリー♪
hs2.jpg



ただし。
預かり宅でのハリーのあだ名は「甘噛み大魔王」。
一旦スイッチが入ってしまうと、も~うグレムリン!
あり得ない噛みつき方をしてきます。
もちろん本気噛みではありませんが、甘噛みルール無視の(そんなもんがあるのか知りませんが)攻撃で、痛い痛い
噛むというより、つまみます。

手の甲の薄い皮膚をつまんでみたり、膝の裏の薄い皮膚をつまんでみたり、服の上から皮膚を一緒に少しだけつまんでみたり、背中の肉をつまんでみたり。
「なぜ、そこをΣ(゚д゚;) 」
という肉のないところを、ちみーっとツマミひっぱります。歯が刺さったりするわけじゃないですが、地味に痛い。

観葉植物は、恐怖の甘噛み大王に滅ぼされました(合掌)。
相手が子犬と甘くみていた預かり宅の先住犬Aは、大王に頭から丸かじりされました(合掌)。
やはり子犬と甘くみていた預かり宅の先住犬Bは、股間の大事なところを狙い撃ちされました(合掌)

meba1.jpg

ルール無用の甘噛み攻撃ですが、「いった~」とか悲鳴を上げようものなら、大興奮!さらに、ツマミにかかります。
怒鳴ったり、(もちろん絶対ダメですが)殴ったりは効果ありません。ウッキャッキャ♪と興奮して
gya.jpg
(大魔王に滅ぼされる直前の先住犬B)

↑こうなります(合掌)。

大魔王の攻撃になすすべもない庶民は、基本的には、スピリチュアルアタックTHE・無視で対抗します。
実は面白いほどに効果があります。

さて、悪口ばかかり並べてしまいましたのでフォローを
性格は花丸。とっても良い奴です。
どこを触られても怒りません。ご飯の器に手を突っ込んでもOK。ひっくり返しておなかをくすぐってもOK。足の裏をくすぐってもOK。口の中に手を突っ込んでみてもOK。

お散歩もお勉強中ですが、ひっぱりなく上手に歩けます(ただし、人による)。
hsa1.jpg
頭は凄く良いです。
人とのコミュニケーションが大好きなので教えたことはすぐに覚えます。

まだまだ気を抜くとちみーっとやられますが、預かり宅の先住と喧嘩をしたりけがをしたりするわけでもなく仲良しです。小型犬の先住とも上手に暮らしています。
預かりの言うことも良く聞きますし、「No!」でいたずらもやめます(ただし、これも人によりますが^^;)

人間が大好きで、いつでも傍にひっついていたいホントは可愛いあんちくしょうです。
よろしくお願いします。

usi.jpg



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング