ローズマリー(☆家族ができました☆) | Wonderful Dogsの保護犬情報

ローズマリー(☆家族ができました☆)

「ローズマリー」 パグ ♀

☆家族決定しました☆
ローズマリー

【名前】 ローズマリー
【犬種】 パグ
【性別】 ♀(11/28 避妊済)
【年齢】 10才
【毛色】 フォーン
【体重】 8kg
【ワクチン】 混合ワクチン: 5種混合ワクチン接種済み(2011.09.13)
        狂犬病予防接種: 接種済(2011.08.29)

【フィラリア】 陽性(初期の可能性大)
【血液検査】 検査結果待ち
【便検査】 未
【ノミ・ダニ】 なし
【耳】 汚れあり(マラセチア)
【その他】 
目の表面に黒い膜のようなものがあります。以前、怪我してそのままにしておいたものでしょうということです。
後肢膝蓋骨脱臼もしくは股関節形成不全により外側に開き気味になっています。特に痛みはないようです。
そのため、お散歩は気分転換程度です。
尿にストルバイト結晶が検出されましたので、処方食(phコントロール)で経過観察中です。
膀胱炎の治療中です。
【マイクロチップ】 装着済み(2011.11.28)
【預かり場所】 東京都 
【経緯】 ブリーダー放棄犬
【保護日】 2011.7.28
【譲渡範囲】 首都圏
【性格】 とても明るくて甘えん坊です。人が大好き、他犬とも上手にコミュニケーションをとることができます。かまわれるのが嬉しくて仕方ないようで、ブビブビ言いながら大喜びをしてくれます。1度会ったら、誰もが大好きになる子です。

【里親希望者様へ】 10年間繁殖のためだけに生きてきた子ですが、そんな境遇を微塵も感じさせないくらい明るくて前向きな子です。愛嬌たっぷりのローさんとの暮らしはきっと笑いの絶えない毎日となるでしょう。とても甘えん坊なローさんの残りの犬生を温かく見守り、穏やかにそして一緒に大笑いしながらすごしていただきたいと思います。


【預かりブログ】 http://ameblo.jp/wof-life/



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村   人気ブログランキング


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

ローズマリー、家族募集開始しました♪

皆さん、はじめまして~。ローズマリー10歳です。
ローさんって呼ばれています♪


rose1

7月末にレスキューされてから、ずいぶん時間が経ってしまいました。

10歳まで繁殖犬としてこき使われてきた子ですから、体調のケアにとても時間がかかっております。
そりゃー、そうですよ。パグちゃんの10歳って行ったら、還暦越えてますよ!
保護当初の血液検査では「栄養失調」状態でした。
ろくなケアもされず、10年の歳月を積み重ねてきたら、身体中がボロボロになって当然です。


保護してから
ヒート → 出血止まらず → 膀胱炎、ストルバイト結晶検出 → 小休止 → 膀胱炎
と、ケアに時間がかかっております。
今は動物病院で処方されたphコントロールという処方食フードと抗生剤・止血剤で経過観察中です。

・・・が、処方食はお気に召さないようであまり食べてくれません。
お薬もうまく飲ませないとペッペッしちゃいます。
さすが、10歳ともなると頑固さもスジガネイリです。笑

短頭犬種と暮らすのがはじめての仮母。
お薬飲ませるコツをつかむまで時間が少しかかりましたが、今はとてもうまくなりました!
どんとこい!短頭犬種!!!^^

また、鼠径ヘルニアらしきものがあると思われるので、避妊手術時に同時に処置していただく予定です。
避妊手術は健康状態を見ながら・・・ 少し涼しくなってからの10月に・・・ と考えております。

同じく保護犬のワンダさんと。
rose3

身体のあちこちにちょっとガタが出始めているローさんですが、底抜けに明るくて人が大好き♪
いつも誰かと寄り添っていたい子です。
そして、誰もが驚く元気の良さ!(動きが素早いのです。)

今まで『本当にこの子10歳越えてるの?』って何度聞かれただろう?

でも、膝蓋骨・股関節にトラブルがあるようなので、お散歩は最低限。
お家やお庭をのんびり歩き回るくらいです。



ローズマリーって名前は皆に覚えてもらえるようにインパクト重視なんですって~。
アタシにピッタリの名前だと思うんだけど~。

rose2

まだまだ、体調が安定するまでは時間がかかりそうなローさん。
でも、もしかしたら一緒に乗り越えようって思ってくださる方もいらっしゃるかもしれない。
そんな願いも込めて、ワクチン接種が終わった今、家族募集を開始させていただきました。

10歳超えたパグちゃんです。
あとどれだけの時間、一緒に暮らせるのかわからないけれど、余生を今までのことなんか忘れちゃうくらいキラッキラと輝くものにしてあげたい!!!

ゆっくりまったりお家の中で過ごしたいインドア派の方!
もうワンちゃんとの暮らしをあきらめてしまったちょっとご年配の方!
もちろんパグファンシャーの方も!!!


きっと一度会ったら、誰もが大好きになってしまうような愛らしい子です。
どうかご検討、よろしくお願いいたします。


ちなみに明日のファーマーズマーケット、23日の道満ふれあい会に参加予定となっています。
是非、ローさんに会いに来てくださいね。

多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

ローズマリーでございまぁす♪

★大器晩成型?の巻★


ローズマリーでございまぁす♪
rosemarie2

青山、道満、ONE LOVE WALK、、、
とイベントデビューしてからというもの、とても忙しい日々を送っておりますわ。

イベントでは皆と一緒にPRがんばったのよ。
rosemarie6

まっ、途中で疲れちゃってへばっちゃったけどね。
rosemarie3
しかし、隣のワンダは体力あるわねー。


イベントではまだ自己紹介してないのに「ローズマリーちゃん?」「ローさん?」って
たくさんの方に声をかけていただいたの。

rosemarie4


ちょっと。ちょっと。どーゆーこと???

rosemarie

アタシったら、密かに有名犬じゃない?

おかぁちゃんの話だとアタシみたいに10歳越えてから有名犬になるなんてことは滅多にないんだって。
そういうのを タ・・・タイキ~ナンチャラ・・・
あ、そうそう。タイキバンセイガタとかなんとかって言うらしいわよ。

rosemarie5
これから、ワンドクのマスコットお婆として人気ナンバーワンを狙っちゃおうかしら?

ワンダなんかに負けないわよーーー!
ふれあい訪問だってアタシを抱っこしたいって殿方が順番待ちだったんだからー。

おほほほほーーーー。



マスコットお婆ローさんを応援してくださる方は是非、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング