花の香(はなのか) | Wonderful Dogsの保護犬情報
fc2ブログ

花の香(はなのか)

「花の香」 秋田犬 メス

★家族募集中です★
花の香 秋田犬応募ボタン

譲渡範囲または下記条件を満たしていない方は、大変申し訳ありませんが応募はご遠慮ください

【譲渡範囲】 埼玉県南部、東京都23区、他浦和インターから1時間程度応相談
  (※大変申し訳ありませんが神奈川県は譲渡範囲外とさせていただきます。
   また交通事情などによりご対応出来ない場合もございます)

【番号】 1353
【名前】 花の香
【犬種】 秋田犬
【性別】 メス(避妊手術済み)
【年齢】 2歳(2022年4月現在)
【毛色】 茶
【体重】 15~18キロくらい
【ワクチン】 混合ワクチン: 接種済み(2021.01.24)
        狂犬病予防ワクチン: 接種予定
【フィラリア】 陰性
【血液検査】 特に大きな異常なし
【便検査】 異常無し
【ノミ・ダニ】
【耳】
【その他】 重度の皮膚病有り 痩せています
→現在(2022/02)は日々のケアにより皮膚の状態はだいぶ良くなりました。
体型もまだまだ痩せてはいますが、順調にお肉がついてきています。
【マイクロチップ】 挿入済み
【預かり場所】 埼玉県さいたま市緑区(ワンダフルドックスシェルター)
【経緯】 ブリーダー崩壊
【保護日】 2021年1月19日
【譲渡範囲】 埼玉県南部、東京都23区、他浦和インターから1時間程度応相談
        (※大変申し訳ありませんが神奈川県は譲渡範囲外とさせていただきます。
         また交通事情などによりご対応出来ない場合もございます)
【性格】 保護をしてから長い間、ただひたすら痒さと闘ってきました。
その為、彼女自身、余裕も無く、経験値も乏しく、栄養も吸収出来ない身体ではありました。
現在、スタッフ達の献身的な毎日のケア(毎日の温浴、シャンプー)により、
痒みから少しずつ開放され、人に甘えたり、感情をそっと出したり、おやつを要求したりと
だんだんと他の保護犬たちと同じようになってきました。

ご家庭での日々のケアは必要になってきますが、犬が心地よく生活できるように
工夫されるのが好きな方にはとても向いています。

優しく穏やかで物静かな子です。

【譲渡条件以外の個別条件(里親希望者様へ)】
・完全室内飼育
・お留守番時間は6時間程度までご家庭
・大型犬の飼育経験者が望ましい
・皮膚病のケアが今後も必要です。
 引き続き、細やかなケアが出来る方のみ希望
・小学生以下のお子さんのいらっしゃらないご家庭
・お見合い・正式譲渡と最低2回(お見合い・正式譲渡時)
 さいたま市緑区のシェルターまでお越しいただけるご家族
・疾患や病気になった場合きちんとした治療をしていただきたいので、譲渡の際指定のペット保険加入検討お願いします
・トライアルを始める際にシェルター併設ショップからスターターセット
 (フード、トイレシート、サプリメント・その他)のご購入をお願いしております
※譲渡金(寄付金)とは異なります
・シェルター併設ショップから、1年間のフード定期便の購入をお願いいたします。
・同時に複数等他の保護犬を希望されている場合は、応募はご遠慮ください。

★以下の条件の方は、応募はご遠慮ください
・先住犬が3頭以上いるご家庭
・同棲中の方及び出産予定のあるご家庭
・主に日中お世話する方が60歳以上の場合
・先住犬が未避妊未去勢の場合
・一人暮らしの方
・お車を所有されていないご家庭

【譲渡金】 77,000円

頭から耳、首から脇の下、尻尾の先まで重度の皮膚疾患が有ります。
においもとても強烈です。
→現在(2022/2)においも少なくなり、痒みもだいぶ無くなってきました。

IMG_6580.jpg

痒くてかきむしってしまいます。
血が出て瘡蓋になっている箇所も多くあります。
今後は薬だけに頼らないケアを根気強く続ける事が出来る方のみを希望します。

IMG_6581.jpg


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング