フィアット(☆家族ができました☆) | Wonderful Dogsの保護犬情報
fc2ブログ

フィアット(☆家族ができました☆)

「フィアット」 チワワ メス

☆家族決定です☆
フィアット チワワ

譲渡範囲または下記条件を満たしていない方は、大変申し訳ありませんが応募はご遠慮ください

【譲渡範囲】 埼玉県、東京都、神奈川県川崎市横浜市、千葉県の埼玉県に隣接する地域
 (※交通事情などによりご対応出来ない場合もございます)

【番号】 1319
【名前】 フィアット
【犬種】 チワワ
【性別】 メス(避妊手術済)
【年齢】 推定6歳
【毛色】 茶
【体重】 3.1キロ
【ワクチン】 混合ワクチン: 接種済み(2020.03.01)
        狂犬病予防ワクチン: 接種予定
【フィラリア】 陰性
【血液検査】 腎臓の数値少し高め
【便検査】 異常無し
【ノミ・ダニ】 ネクスガード投薬済み
【耳】 外耳炎あり(点耳中)
【その他】 心雑あり(レベル3/6)、右目白内障初期
【マイクロチップ】 挿入済み
【預かり場所】 埼玉県蕨市
【経緯】 ブリーダー崩壊
【保護日】 2020年10月9日
【譲渡範囲】 埼玉県南部、東京都23区、他浦和インターから1時間程度応相談
        (※大変申し訳ありませんが神奈川県は譲渡範囲外とさせていただきます。
          また交通事情などによりご対応出来ない場合もございます)
【性格】 
チワワらしく、オンリーワンのタイプです。
一度心を開いたら一途に甘えてくれます。

【譲渡条件以外の個別条件(里親希望者様へ)】

・完全室内飼育
・お留守番時間は6時間程度までご家庭
・中学生以下のお子さんのいらっしゃらないご家庭
・お見合い・正式譲渡と最低2回(お見合い・正式譲渡時)
 さいたま市緑区のシェルターまでお越しいただけるご家族
・疾患や病気になった場合きちんとした治療をしていただきたいので、譲渡の際指定のペット保険加入検討お願いします
・同時に複数頭他の保護犬を希望されている場合は、応募はご遠慮ください。


★以下の条件の方は、応募はご遠慮ください
  
・先住犬が3頭以上いるご家庭
・同棲中の方及び出産予定のあるご家庭
・一人暮らしの男性の方(お一人暮らしの女性大歓迎です)
・主に日中お世話する方が65歳以上の場合
・先住犬が未避妊未去勢の場合

【預かりInstagram】
https://www.instagram.com/kentacoco

【譲渡金】 55,000円


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

フィアットちゃん募集開始!

20210401134149b55.jpg


はじめまして♡
フィアットです♪


レスキュー当時、
(チワワらしく)ちょっと怒りんぼさんなところがあった
フィーちゃん。

そのため、ちょっと募集開始が遅くなってしまいました💦
(忘れていたわけではないよ!)


とっても美人さんなフィーちゃん♡

20210401134026339.jpg


今では甘えんぼも全開で、
こんな感じ♡♡♡


20210401133959602.jpg

首の下が特にお好きなようです(ノω`*)ノ


性格はチワワらしく、オンリーワン!なタイプ♡
一度なついたらベッタリ甘えてくれる、一途なコです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


2021040113391617a.jpg

少しずつ、お散歩の練習も始めています!
(まだ歩けないけどね!💦)

今までお外に出たことなんてなかったもんね。
少しずつ、フィーちゃんのペースでね!
これからこれから!!



そして、、、

202104011339394ce.jpg

ベッド大好き♡

チワワズでくっついて寝ていることもしばしば(* ´ ω ` *)


20210401134216574.jpg

そんなフィアットちゃんのことも、
どうぞよろしくお願いします♪



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

フィアットちゃんだけど、質問ありますか

こんにちは。フィアットですー。お久しぶり。
先日シェルターから預かり宅に移動しました。

DSC_1747.jpg


フィーちゃんは家族を募集してもうすぐ1年になります。

DSC_1745.jpg

おかしい、こんなはずじゃなかった・・・。
可愛いからすぐに決まるね、って言われていたのに。

譲渡会も開催できず、緊急事態宣言が続くなか、
なかなか本当に家族に出会えないですねぇ。

ということで、急遽、8/28(土)21:00~
預かりの独断でフィアットちゃんのソロインスタライブを開催します。
開催はこちらのアカウントになります。
https://www.instagram.com/kentacoco/
@kentacoco

題して
「フィアットちゃんだけど、何か質問ある?」
です。
質問ある方も無い方も、フィーちゃんのファンの方もそうでない方も、
どうぞお気軽にご参加ください。

当日質問頂いても良いですし、
事前にインスタにご連絡頂いてもOKです。
質問来なくてもやっちゃうよー。

また、こんなご時勢ですので、直接会う前に、Zoomなどで遠隔お見合い希望の方は、応募フォームにそのように書いてください。
#フィアットちゃんに限り、対応します。
(最終的には直接さいたま市で直接会ってお見合いが必要になります。)

フィアットちゃんはビビりですが、慣れると甘えん坊です。
お世話好きな方に会っているかと思います。
男性苦手かな?と思われていましたが、預かり宅では夫も問題なく触ってます。
(過去にはふらわーちゃんとか半年以上触れなかったけれど、フィーは初日から大丈夫っぽい。人を選ぶ可能性があります。)

どうぞよろしくお願いしますー!


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

フィアットちゃん譲渡範囲広げます

保護して一年、全くご縁がないフィアットちゃんの譲渡範囲を広げます。

新しい譲渡範囲は
埼玉県、東京都、神奈川県川崎市横浜市、千葉県の埼玉県に隣接する地域
です。
その他の神奈川、千葉はご相談ください。

ただし、お見合い・譲渡手続きはさいたま市のシェルターにてお願いします。
DSC_1836.jpg

フィアットでち。
はぁ、うっかりしてたわー。
保護されてもう一年だって。

DSC_1837.jpg

毎日毎日預かりさんに
「フィーちゃん早く出て行ってね」って言われるから、もうほんとにうんざりよ。

DSC_1858.jpg

お散歩の練習も頑張っているし

DSC_1871.jpg

男の人も大丈夫なように、頑張ってるでち。

でも、ワタシの悪くなってしまった腎臓(SDMA24)や、心臓(心雑音レベル3)は、
もう、元に戻ることはありませんでち。
頑張ってもダメなんでち。

ワタシができることは、ワタシもがんばってるの。
だから体のケアはどんと任せてね、って言ってくれる優しい家族がほしいでち。

あと、かまってくれないと、こうして通り道をふさいで、
あなたを待ち伏せするでち。

DSC_1799.jpg

そんなときは、なるべく早く言いなりになってくださいでちよ。






多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

フィアットの一年

フィアットです。
私は去年の10月9日にレスキューされました。

だからちょうど一年が経ちました。
ずっとずっと本当の家族のお迎えを待っていたけれど、
誰も来てくれませんでした。

2021-10-02_10-45-56_832.png

シェルターにしばらくいたけれど、
ドッグパークに出勤しても、怖がりなのでほかのみんなのようにアピールができませんでした。
後からきた犬たちが、どんどん卒業していくのを、見ていることしかできませんでした。

フィアットちゃんは家庭の方が良いね、ということで、預かり宅に移動をして、
初めての譲渡会がありました。
怖かったけれど、
「行かないと家族が決まらないよ」と言われたので、参加しました。

2021-10-03_14-09-02_957.png

だけどやっぱり、他のみんなのようにアピールができずに、
端っこにいました。

2021-10-03_11-44-41_317.png

譲渡会は苦手だけれど、家庭犬の修行はがんばっています。

ちょっとうざいノアちゃんとも仲良くしています。

2021-10-05_08-22-34_096.jpeg

お散歩も頑張って、段差を降りられるようになりました。

2021-10-04_10-19-30_665.png

だけど、ワタシにはやはり家族はできないのでしょうか。
心臓や腎臓が悪いと難しいのでしょうか。

ワタシは狭いゲージの中で、子犬を作るためだけに一生懸命生きてきました。
やっとやっと外に出られました。
やっとやっと出られたけれど、もう、体はボロボロでした。
心もボロボロで、半年も家族募集を開始できないほどでした。
もう遅かったのかな。

心はがんばって克服して、人とも暮らせるし、お散歩もできます。
だけど、体はもとに戻せません。

2021-10-04_10-18-05_872.png

このまま保護犬を卒業できないのかな?
人間のために、かわいいチワワを作るために頑張ってきたけれど。

2021-10-03_15-34-38_303.png

たった一人、ワタシのことを家族にしてくれる人はどこにいるのでしょうか。
どうやったら見つけてもらえるのでしょうか。

腎臓や心臓は、一度悪くなってしまうと、元に戻せないそうです。
だけど「かわいそうね」、なんて言わないで、
一緒に「悪いなりにも良い」という状態を日々のんびりと一緒にすごしてくれる家族が良いです。

今日もかわいいね、ってモフモフしながら言ってくれる家族が、
ワタシも欲しいな、って思っています。

2021-10-03_15-34-45_370.png


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

忘れてませんか?フィアットちゃん。

2021-10-16_11-56-09_134 (1)

みなさん、忘れてませんか?
フィアットです。
次々と新入りチワワが紹介されていますが、一年前にレスキューされたフィアットちゃんのこと、忘れてませんか?

他の犬とも仲良くできます。
一緒に写っているのは、天真爛漫なパピヨンのノアちゃんです。
2021-10-18_20-45-16_622 (1)


短足なので、足が長いノアちゃんに跨がれていますが、がまんできます。(体重がほぼ同じ)
2021-10-31_09-25-42_984-_1_.jpg

ノアちゃんはちょっと若いからって、フィアちゃんを枕にしますが、がまんできます。
2021-10-25_21-48-18_205.jpg

毎日、ノアちゃんにワンプロを強要されますが、お付き合いできます。
2021-10-09_14-39-05_319.jpeg

お散歩の練習も頑張っています。自分よりもかわいいお花が咲いていないか、念入りにチェックしています。
2021-10-24_10-42-40_533 (1)

ノアちゃんの背中にはチャックがあって、中にオッサンが入っているということを、
フィアットちゃんは知っていますが、決して悪口を言ったりはしません。
2021-10-29_12-18-04_208.jpg

みなさん、忘れてませんか?
こんなに可愛いフィアットちゃん、まだ家族募集中です!
2021-10-26_23-01-46_359-_1_.jpg






多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング