タビ | Wonderful Dogsの保護犬情報
FC2ブログ

タビ

「タビ」 チワワ メス

★家族募集中です★
タビ チワワ応募ボタン

譲渡範囲または下記条件を満たしていない方は、大変申し訳ありませんが応募はご遠慮ください

【譲渡範囲】 関東地方

【番号】 1110
【名前】 タビ
【犬種】 チワワ
【性別】 メス(避妊手術済)
【年齢】 推定6歳
【毛色】 白黒
【体重】 4.6キロ
【ワクチン】 混合ワクチン: 接種済み(2018.4.27)
       狂犬病予防ワクチン: 接種予定
【フィラリア】 陰性
【血液検査】 異常無し
【便検査】 異常無し
【ノミ・ダニ】 フロントライン滴下
【耳】 異常無し
【その他】 
【マイクロチップ】 挿入済
【預かり場所】 埼玉県
【経緯】 ブリーダー崩壊よりレスキュー
【保護日】 2018年4月27日
【譲渡範囲】 関東地方
【性格】
  控え目なおっとりやさん。
  決して前へ前へと出る事は無く、いつも秘かにそっと撫でてもらえるのを
  楽しみにしています。
  1日に3分間だけ、ひとりでハイテンションになり、静かに走り回ります。
  何をしてもその行動のひとつひとつが可愛いタビちゃんです。
  
【譲渡条件以外の個別条件(里親希望者様へ)】
 
 ・完全室内飼育

 ・お留守番が6時間程度のご家庭
  (日中家にいる方が65歳以上の方のみ、お子さんのみの場合は不可とさせていただきます)

  ・先住動物の頭数(3頭以上は不可)性格、大きさによってはお断りする場合もございます

  ★以下の条件の方は、応募はご遠慮ください
  
  *小学生以下のお子さんがいるご家庭
  *同棲中の方及び出産予定のあるご家庭
  *60才以上の方が主に飼育するご家庭
  *一人暮らしの方(在宅ワークの女性応相談)

【預かりブログ】 マシュマロのかたち


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

タビちゃんが美少女になってきた件。

クールビューティ・タビちゃん。
スタッフKさんにシャンプーとカットをしていただきました。



お耳の長い飾り毛を、すっきりカット。
おかっぱ?!
いえいえ、タビちゃん、めっちゃ若返ったよ?!(๑>◡<๑)



保護したときは表情がすご~く暗かったタビ子。
最近、日に日にメキメキ美少女化しているんですけど?!



後ろ姿。
後頭部、いと可愛やタビ。



最近は甘えんぼさんにもなってきたよ。
タビ子かわいや、かわいやタビ子。



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

タビちゃんブラッシング❤︎

はいはーい!
タビちゃん、ブラッシングするよーう(*´꒳`*)



ブラシはこまめにしているのに、
いつものブラシと変えてみたら…



うわい!
めっちゃ出た!
めっちゃ、毛、出た!!!



なんだこのブラシ。
おいおい、めっちゃ、毛、取れるなあ。
ダイヒョは感激しすぎて、この後、あらゆる保護犬を
狩る、じゃなくて刈る。



賑やかなブラッシングに、野次馬な保護犬達は
ダイヒョの周りにわらわら、わらわら。



うおーい!



な、なぜ、わざわざ
そこでプロレスはじめるんだー!チガ───ヽ(`・Д・´)ノ───ゥ!!



あたしが…



あたしが今日は主役なのに…(・Д・)



多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

*タビ日記*

チワワのタビちゃん。
保護をしてから約5ヶ月。
すっごくビビりで、すっごく人見知りだったタビちゃんでした。

預かりボランティアのお家とシェルターでの週末の生活で、
ビビりんちょガール・タビは、みるみる変わっていきました。

自信がついてきて(今までがゼロどころかマイナスからのスタートだったからね)
他のわんちゃんとの関わり方も学んで、今、とっても良い感じ。

より、一般のご家庭に近い生活を送って、良いご縁のお話が有ったら
すんなりご家庭に溶け込めるように出来たら良いな、と思い
このたび、タビちゃんは別の預かりさんのお家に移動しました。

そこでタビちゃん専用の「タビ日記」がスタート!
預かりママさん、ご家族からのお便りをどんどん紹介していきます。
普通のご家庭でのタビの様子がより詳しくわかるかな、と思います。

みなさん、ますます成長してぐいぐい可愛くなっていくタビちゃんの様子を
どうぞお楽しみに

IMG_2085.jpg



タビ日記1日目

うちに来てすぐにオヤツを食べて、ごはんもトッピング無しでもスピード完食!
食欲がかなりあるようで、なんでも食べそう。
ケージに立って両手をかけて出して〜アピール!その後ケージの一番手前に座って
ずーっとママの動向観察をしています。

IMG_2086.jpg

私のことをすぐに覚えてくれて、声をかけるとシッポフリフリ。
お利口さんねー!と撫でると『ググっグフッ』と喉を鳴らしてくれました!
夕ごはんも完食!お水も飲んでおチッコもして、ビビリとは聞いていましたが、
Kさんのところですっかり慣れているので何の心配もなさそうな、自立したお利口な子ですね!

IMG_2087.jpg

夜もシーツをかけたミニケージの中で静かに寝ていましたし、朝起きてもおとなしくしていました。

IMG_2091.jpg

ふむふむ。
初日は良い子さんでしたな。
さてはタビ、猫かぶっているな。 笑(元・仮ハハ心の声)

2日目

今朝は私がごはんの準備を始めると、『ウォンウォン!』と鳴いて催促。
ごはんもオヤツも食べて、今とても良いう〇ちもしてくれました。
タビちゃんは、とても活発なまっすぐないい子ですね!

IMG_2090.jpg

室内フリーにしたら、楽しそうに部屋の中を走り回りそうな、外に出られるようになったら、
お散歩も、ドッグランとかも、ものすごく楽しんでくれそうな、
気持ち良さそうに走っている姿が想像できそうな子です。
活発だけどおとなしい(?)女の子らしい素直な良い子です。

IMG_2089.jpg

2日目の夜はケージの扉を開けると出て来てくれました。リビング中を探索。
ビビリとはいえ、なかなか好奇心旺盛で、先住犬たちとは違う可能性を感じちゃいます!
夜はケージでおとなしく、ごはんの時は嬉しくてピョンピョン! 可愛いです。
お昼ごはんを食べるママ達のところに『何食べてるのー!? 』て来てくれたタビちゃん。

IMG_2088.jpg

タビちゃん、今日で移動してから6日目。
何だかすっかりくつろいで楽しんでいるようですが(^^;

これからもタビ日記、どんどん更新していきます、どうぞお楽しみに







多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

*タビ日記 2ページ目*


タビ日記もう6日目!

タビちゃん元気です!

朝起きると大量にシートにチッコ(やはりチッコの回数は少ないですね)
朝ごはんの前は、もう待ちきれなくて「早く~!」と催促。
ケージの中に入って食べないと、のんびりしてる先住犬のご飯も狙っちゃう?!

オヤツは、最近は先住犬と一緒に煮干しを楽しんでいます。
昼間も夜もとても静かに寝られます。

チッコやウンチの後にお尻と手足を拭きたいのですが、前足を拭かれるのがとても嫌みたい。
前足を握ると逃げたり歯を当てて来ますが、最後にはママに拭かれてしまいます。
(歯を当てるけど決して噛みつこうとしているのではないですよ~)
抱っこするとまだ固まっていますね。でも嫌ではない!

IMG_2093_201809261903145fc.jpg

宅急便のピンポンやパパが帰って来ると、先住犬達がめちゃ吠えますが、
タビちゃんはつられることなく、なになに?!キョトン?
としている可愛い子です!

そしてタビちゃん。
ベランダに出られました。
先住犬の後についてピョコンって出られましたよ(^O^)/

IMG_2273.jpg

夕方は台所にママが立っていると、何か美味しいものくださいなって
ずっと見ててくれます。

IMG_2274.jpg

タビ日記7日目

OB会に特別参加の日でした。
(ワンドクの新シェルターでワンドクFacebookOB会が
開催されたのでした)

IMG_2202.jpg

実は前日の土曜日、朝から全く食欲のないタビちゃんに大変心配させられました。
それまでは、ご飯の用意を始めると、サークルが壊れるかと思うほど立ち上がって
ぴょんぴょん催促してきて、秒で完食。
すきあらば先住犬のご飯までいただいちゃう子でしたから、
その日は熱は無いか、震えてないか、お腹壊して無いか、、、
心配しながらも様子を見ていたのでしたが、晩ご飯はまた元気に食べてくれたので安心しました。

その後はまた、ご飯大好きタビちゃんに戻ってくれました(ノД`)・゜・。

撫でたり体を触ったりは全然大丈夫。
お口の中も指を入れることができますので、歯ブラシはまだだけど
ガーゼで歯を拭くことはできます。
タビちゃんもまだ怖がりながらも、私のすることを信用してくれているみたいです。
なるべくいろいろ触らせてくれるようになったらいいなと、いろいろやってみています。

トイレも回数は少ないですが、シートに、はみ出す時もありますが、
ちゃんとしてくれますよ! お利口さんです!

OB会の翌日は、パパを筆頭にワンコ達みんな心地良い疲れにゴロゴロしてましたが、
タビちゃんはますます活動範囲が広がってきて、好奇心の塊となっております。

でも静かにしている時はちゃんと自分のお部屋の中で寝ています.。o○



タビはチワワの女子らしく、たま~に
『ご飯、今日はいらない感じ~』となる時が、たまに!たま~にですがあります。
夕飯はペロリとたいらげたようで良かったです、さすがタビ子。

タビ日記2ページ目はおわり。
3ページをどうぞお楽しみに。







多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

*タビ日記 3ページ目*

タビ日記14日目

タビちゃんが来てから明日で2週間になります。
毎日のリズムが出来て落ち着いて来ましたよ。
朝は私が行く前にサークルの中でチッコとう〇ちをして、私の顔を見るとピョンコピョンコ飛び跳ねて
『ごはん早く〜!早く早く〜!』と誰よりも元気に催促。

IMG_2372.jpg

先住犬達がお散歩してる間は静かに?お留守番。
でも、みんな帰ってくると大喜びで一緒にオヤツを貰います。至福の時です❤️
日中も、うちに来た当初は不安げにいつも私を見ていましたが、
元気に歩き回って遊ぶ時間と、自分のベッドに入ってグッスリ寝てる時間がはっきりして来ました。
安心してくれているのだと思って嬉しいです。先住犬達のおかげですね。

IMG_2373_2018100122185995e.jpg

昨日は先住犬の女の子に、『遊ぼ遊ぼ!』って仕掛けて行って、
先住犬も喜んで飛び出して来ました。
2人でじゃれ合う日も近いかな?早く見てみたいです❤️

でもうちの子達はほんとにおとなしい(=゚ω゚)ノ
先日も友人達が家に遊びに来ていたのですが、4わんがいるとは思えない静けさで(笑)
ビックリしていました。
一斉にう〇ちやチッコをあちこちに、、、という時はさすがに大わらわですが、
今のところは大きなイタズラも無く、危ない事もなく過ごしています。
手足もおちりも拭かせてくれるようになりました。 
歯も歯磨きシートで拭けます。お利口ちゃんです。

明日は、かかりつけの獣医さんでみんな爪切りの予定。
タビも爪切りして来ます。
タビちゃん、最近はペロりんちょの写真ばかりですが見てください(^O^)/

IMG_2371.jpg

タビ日記15日目

今日は、お兄ちゃん達のかかりつけの先生のところでお爪切りをしてもらいました。
タビは嫌がるかな?暴れるかな?(笑)と思いましたが、
トリマーさんも配慮してくださって大丈夫でした。
タビはおとなしくて可愛くて、みんなに、早くいいおうちが見つかるといいねー、と
言ってもらいましたよ。

IMG_2374.jpg

そのあと車でお出かけへ。
初めての場所で、またまたお引越し?とはじめは緊張していましたが(ゴメンね!)
先住犬達が部屋の中でも走り回ったり遊んだりしていてくれるので安心したみたいです。
4ワンの移動は、さすがに要注意事項が多くて、爪切りに行くのも私一人では無理でしたが、
家族の助けがあったので良かったです。

IMG_2379_201810012219079d9.jpg

タビ日記18日目

タビちゃん、初めてのお泊り無事に行ってきましたよ!
湯河原までは車で1時間半くらい。シェルターからうちまでの時間と同じくらいです。
タビちゃん、車に酔うのは相変わらずでした。
慣れたかなーと思ってのですが、乗ってかなり時間が経ってから吐いたので、
慣れたわけではなかった、ゴメンね。
バリケンの中で吐くのも可哀想なので、私が座席で、トイレシートをお顔のところに当てていましたら、
吐きましたがどこも汚さずすみました。

現地に着いてからは、元気に先住犬と一緒にはしゃぐ場面もありましたよ。
あいにくのお天気で、タビちゃんはただ、行って帰って来ただけーという感じでしたが、
家族みんなとのお出かけは絆が深まります。

IMG_2375.jpg

特に、部屋でみんなでゴロゴロしたり、好きなところでお昼寝したりするのが楽しかったかな。
疲れたとは思いますが、タビはご飯もオヤツもよく食べて、よく寝てくれるので、安心して見ていられます。

IMG_2377.jpg

IMG_2378.jpg



タビちゃん、家族旅行に一緒に行って来たそうです。
のんびりした仮ハハさんのお家なので、ご旅行先でものんびりスケジュールだったようで。。。
タビにはきっと初めての旅行。
楽しいこと、いっぱいだったと思います。

次のタビ日記もお楽しみにね!





多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

*タビ日記 4ページ目*

タビ日記22日目

明日は巣鴨で譲渡会&ふれあい会。
タビちゃんお風呂入りました。お利口さんでしたよ!
気持ち良くて、グフグフって言っちゃった。
フロントラインもして、準備万端です。
ひとりママシャンプーだったので、写真は撮れてませーん(^^;

お散歩は、先日Kさんから練習始めてもOKですよ~、と連絡をいただいたので
練習始めてみました。
道路におろしてみたけど、ガクブル。一歩も動けませんでしたので即撤収。
おうちの中ではめちゃ元気なんだけど( ̄▽ ̄)

そうそう。面白いことが。。。

タビが、リビングで私のところにタッタカターって走って来て
シッポふりふり、あまりに可愛いのでいい子いい子ナデナデしてたら、
あとで、お布団にチッコして逃げて来たのだと発覚(=゚ω゚)ノ
やりよりますなー
でも、目が合うとブンブンシッポ振ってくれるので、ますます可愛いです

IMG_2668.jpg

タビ日記23日目

昨日は、タビちゃんにとって3回目の譲渡会。
頑張って行って来ました!

IMG_2459.jpg

だれか私に会いに来てくれるかなー
おっとり優しくて控えめなタビちゃんは、たくさんの保護犬仲間ちゃん達の間を、
歩いたりご挨拶したり、でもまだ、保護犬に会いに来て下さったお客さんのところへは
積極的にアピールには行けません
どうぞどうぞって譲っちゃうんですよね。

IMG_2660.jpg

でもね、アピール上手な可愛いお友達を見て、たくさんお勉強できたよね。
これから少しずつ、知らない人にもアピールできるようになっていくと思います。

IMG_2659.jpg

タビちゃんは、人に吠えることもありません。
いつも穏やかでとても静かです。
ただ、ごはんの前だけは、早く欲しくてピョンピョンしちゃう。
ケージから飛び出そうな(飛び出しませんけど)勢いで待ってますので、
ほかの先住犬より一足早くごはんをあげますよ( ̄▽ ̄)

譲渡会の朝は、車に酔うのがわかっているのであまりごはんをもらえず・・・
その少しのごはんも車の中で吐いてしまったので、空腹の極み
とてもお腹が空いていたので、夜はたくさんごはんを食べてグッスリ寝ました。

そして譲渡会から帰ってきたら・・・
新生タビちゃん! タビちゃんが変わりましたよ!
慣れてきたとはいえ、今まではリビングにフリーでいる時はずっと、
所在無く歩き回っていましたが、譲渡会後はママの足元のベッドで、
落ち着いて寝られるようになりました。

IMG_2664.jpg

昼間もケージに入れなければ、ずっとウロウロ歩いてたんです。
が、先住犬達と同じようにリビングで安心して寝られるようになったこと、
とても嬉しいことです

IMG_2665.jpg

多少の物音にも動じないで、グッスリ寝ていてくれる姿は本当に癒されます。
一緒に暮らせば暮らすほど、ジワジワと愛情が深くなってくる、
保護犬あるあるですが、そんな可愛いタビちゃん、
ステキな出逢いを待っています

タビ日記27日目

タビちゃん。
譲渡会から帰って、すっかりお姉ちゃんになりました。
リビングでも落ち着いて寝られます。

IMG_2663.jpg

あれ?どこかな?と思ったら、お部屋の隅の赤いおうちに入ってる!

IMG_2666.jpg

可愛いお手てに注目してください

IMG_2667.jpg

ママにもあっという間に近づいて来ます。
お散歩はまだ抱っこで、ご近所ひとまわり。お外の空気を吸うだけでも気持ちいいですよね



タビちゃん。
初めての新たな預かりママさんとの譲渡会。
色々と新たな経験を体験してきたようですね。
この日はパパさんも一日中、譲渡会に参加してくださいました。
ご家族皆さんに大切に預かっていただいています。

IMG_2661.jpg

次回のタビ日記はお散歩の風景です。
お楽しみにね。






多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

*タビ日記 5ページ目*

タビ日記28日目

タビちゃん、お散歩練習中

IMG_2927.jpg

でも、怖くて一歩も歩けませんので、、、

IMG_2928.jpg

、、、パパが抱っこで一周しています

IMG_2926.jpg

おうちの中では、好きなところでくつろぐことも覚えました

IMG_2929.jpg



あららっ
タビちゃん。お父さんに抱っこされてお散歩とは優雅ですね。

お散歩の楽しさも、預かりママさんのお家でお勉強中のタビ。
次回のタビ日記もお楽しみに~!


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

*タビ日記 6ページ目*

タビちゃんは毎日元気です
でもあんまり変わりありません(笑) ということは、お散歩もまだ怖いので、
ずっとおうちの中で遊んでいますよ

IMG_3050.jpg

しかし、タビちゃん可愛さ全開です
そーっと近づいてきて撫でてっておしっぽフリフリ
相変わらず奥ゆかしくて大人しくて可愛い女の子です。

IMG_3051.jpg

が、ご飯に関してはかなり積極的。
最近は、早く欲しすぎてウォンウォンと吠えちゃいます

IMG_3053.jpg

本人もいけないとわかってるみたいで(笑)
ママの顔を見ると黙って引き下がる
お利口ですね

IMG_3052.jpg

来週はお出かけ行ってきます

IMG_3054.jpg



タビちゃん、来週のお出かけ楽しみですね。
お出かけレポート、楽しみにしています




多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

*タビ日記 7ページ目*

タビちゃん、お天気が良くて気持ちいい日には、必ずベランダに
出たり入ったりして遊び、う〇ちやチッコもして来ます。

先住犬たちとも、あそぼって仕掛けて行ったり。
楽しそうですよ
でも、必ず先住犬の女の子のお布団にちょこっとチッコするんですよね。
マーキングですか
ある日起きて来たら腹巻きになってて、『チーン』なタビです。

IMG_3231.jpg

チーン・・・

IMG_3232.jpg

タビちゃん、ほんとにじわじわと可愛くて

奥床しくて遠慮がちなので、こちらが意識して、きちんと向き合わないと、
多頭の中では手がかからなくて後回しになっちゃいそう

だから、毎日ちゃんとお顔を見て、撫でながらお話ししたり抱っこしたりして、
大事だよ、見てるよって言っています。

うちに来て、あっという間に2ヶ月ですが、うちで大丈夫だったと思いつつ、
嬉しそうに笑いながらリビングをスキップしたりしてるのを見ると、
まぁ大丈夫かなーと(笑)
怖がりなところは来た頃と全然変わってませんが

IMG_3230.jpg



タビちゃん。
家庭科体験、楽しんでいますね。
優しい預かりママさんのように、本当にタビのことを愛してくださる
里親さん、いったいどこにいるんだろう。。。
そろそろ、幸せが繋げられたらいいなぁ、と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング