「ちえみ」 チワワ メス
【番号】 1047
【名前】 ちえみ
【犬種】 チワワ
【性別】 メス(避妊手術済)
【年齢】 推定4歳
【毛色】 白茶
【体重】 2.3キロ
【ワクチン】 混合ワクチン: 5種接種済み(2017-08-28)
狂犬病予防ワクチン: 接種済み(2017-11-17)
【フィラリア】 陰性
【血液検査】 Plat cre 高め
【便検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】 レボリューション滴下
【耳】
【その他】 パテラ グレード2
鼠径ヘルニア整復済
【マイクロチップ】 挿入済
【預かり場所】 埼玉県
【経緯】 ブリーダー崩壊よりレスキュー
【保護日】 2017年8月28日
【譲渡範囲】 関東地方
【性格】
人に対して極度の恐怖心が有り、特に「手」に対しての恐怖が有るようです。
それでも少しずつですが、口の下を撫でさせてくれたり、おやつを手から食べられる時も有ったり、抱っこをしても脱糞、排尿しなくなりました。
ちえみも新しい環境に何とか慣れようと本当に努力してくれています。
なるべく早いうちに、最後の移動(本当の自分のお家へ)をさせたいと願っております。
全く人に慣れていません。
犬を可愛いがりたい、癒されたい、甘やかしたいという方には向いておりません。
またちえみの感情に同調してしまいやすいタイプの方にも向いておりません。
明るく穏やかにちえみを見守ってくださる方、ありのままのちえみを受けいれ、何日も何か月も何年もかけて家族になってくださる方を希望します。
保護してから募集開始するまでの日々を預かりボランティアのブログにまとめてあります。
こちらをご覧になってください。
マシュマロのかたち カテゴリ「ちえみ」
http://rupako.exblog.jp/i141/
★対犬に関しては自分に絡んでこない犬なら大丈夫です。
突進されたりしつこくされたりするのは嫌がりますが穏やかな子などで有れば先住のわんちゃんが居た方が良いかもしれません。
【譲渡条件以外の個別条件(里親希望者様へ)】
・完全室内飼育
・お留守番が8時間程度までのご家庭
・先住犬が居る場合、必ず避妊・去勢手術が済んでいて
飼い主がきちんとコントロールが出来ていること
いかなる理由でも未避妊・未去勢の場合はお断りします
先住動物の頭数(3頭以上は不可)性格、大きさによっては
お断りする場合もございます
★以下の条件の方は、応募はご遠慮ください
*中学生以下のお子さんがいるご家庭
*今後数年の間にお子さんが産まれるご予定のあるご家庭
*同棲中のカップルの方
*65才以上の方のみのご家庭
*一人暮らしの男性の方
【預りブログ】 マシュマロのかたち
多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

