暖 | Wonderful Dogsの保護犬情報

「暖(だん)」ミニチュア・ピンシャー♂

☆家族決定しました☆
暖

【名前】 暖(だん)
【犬種】 ミニチュア・ピンシャー
【性別】 オス(去勢済み)
【年齢】 2006年3月21日生 5歳
【毛色】 ブラック&タン
【体重】 3.7キロ
【ワクチン】混合ワクチン:4月3日 8種ワクチン接種 狂犬病予防ワクチン:未
【フィラリア】 陰性
【血液検査】 CPK ⇒ 参考正常値より高め
         WBC(白血球数)⇒参考正常値より低め
【便検査】 異常なし 
【ノミ・ダニ】 異常なし
【耳】 異常なし
【マイクロチップ】 4月20日装着予定
【預かり場所】 千葉県君津市
【経緯】 個人宅よりレスキュー
【保護日】 2011年4月1日
【譲渡範囲】 千葉県・神奈川県
【性格】
ビビりです。 ちょっとの音でビクッ!ってなります。
人や犬に対しても、どうアプローチしていいか分からずモジモジしているタイプです。
その反面、興味があり積極的な所もあるので下手っぴながら他の犬の匂いを嗅ぎます。
人に対しても基本は甘えたいんだけど、モジモジ~・・・っていう感じです。
一歩踏み出せちゃえば撫でられたり、お膝に乗るのが大好きな子です♪
前の家でも多頭飼い、預かり宅でも多頭飼いですが、もしかしたら暖はひとりっ子の方が向いてるかもしれません。
(他の犬と仲良くできないという訳ではありません。)
もの凄い甘えん坊なんだけど、少し愛情表現が下手なところがあるので モジモジしている暖に、「おいで」って優しく声をかけてくれる方がいいです。


【里親希望者様へ】
血液検査で2項目引っ掛かりました。(CPKとWBC)
もしかしたら、心筋か神経系統が弱い可能性があります。
ただ心臓に異常はなく音も綺麗なので、今後の 「予防策」 として過度の運動&興奮はさせないようにお願いします。
以上を控えれば日常生活には問題はありません。
お散歩は大好きですが、怖いものが多いようです。(ちょっとした段差、鉄格子など。 ※毎日、お散歩に行くので少しずつ克服すると思います。)
でもアイコンタクトは強く、何度も何度も振り返りながらトコトコ歩いていきます。
(↑この姿が最高にかわいい♪)
室内飼いで、暖とのゆっくりした時間を楽しみたい方、よろしくお願いします♪

【預かりブログ】Lovgu.


↓多くの皆様にワンドクの保護犬を知っていただけるように、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人気ブログランキングへ


多くの方に保護犬たちを知っていただけるよう、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング